mobileとadに関するkimuhiro777のブックマーク (1)

  • サーチテリア、ユーザー指向の広告配信システムをmedibaの情報サイトに導入

    サーチテリアは5月30日、medibaと提携し、medibaが運営するEZweb上の情報サイト「とくする情報」内に、e-cpm自動最大化広告配信システム「オプティマイズドリンク」を導入したと発表した。 e-cpmは、広告1000回表示、もしくはアクセス1000ページビューあたりの収益額のこと。サーチテリアのオプティマイズドリンクは、モバイルサイトのユーザーの指向を解析し、最適化した広告を自動配信するサービス。2006年11月にサービスを開始し、現在特許を出願中。サイトのユーザーに親和性の高い広告を配信しながら、サイトのe-cpmを最大化するよう、自動的に広告配信をコントロールするとしている。 今回、mediba運営のとくする情報内にオプティマイズドリンクを通じて広告配信を開始した。とくする情報のユーザー層が若年層のみならず、30代以上のユーザーが57%であることから、サーチテリアでは、年齢

    サーチテリア、ユーザー指向の広告配信システムをmedibaの情報サイトに導入
    kimuhiro777
    kimuhiro777 2007/05/31
    こんどは携帯向けのターゲティング広告ですか。個人情報は見られないとはいえ、なんか常に覗かれてる気がして怖くなってくるね。
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