kimutaka0101のブックマーク (257)

  • 日本テレビ、社長が定例会見でジャニーズの圧力否定 「SMAP」元メンバーの出演巡り | 毎日新聞

    解散した「SMAP」の元メンバー3人を出演させないようテレビ局に圧力をかけた疑いがあるとして、公正取引委員会がジャニーズ事務所を独占禁止法違反の恐れがあるとして注意した問題を巡り、日テレビの小杉善信社長は29日の定例記者会見で、同事務所からの圧力があったかについて「一切そういう声は聞いていない」と否定した。 SMAPは2016年末に解散。メンバーのうち3人が翌年に同事務所から独立した後、3人の民放テレビ番組のレギュラー出演はなくなった。公取委は同事務所がテレビ局に圧力をかけた疑いがあるとして調査し、注意に至った。小杉社長は、同局での3人の出演番組に関して「当該タレントの退所後の出演実績は、退所前と変わっていない」と話した。

    日本テレビ、社長が定例会見でジャニーズの圧力否定 「SMAP」元メンバーの出演巡り | 毎日新聞
  • 【保存版】事前に知っておこう!「相続」に関する18の重要なこと

    相続は誰もが一度は経験しますが、相続手続きはとても複雑で、さらに申告や納税の期限も決められています。 相続の知識がないまま手続きをすると、思わぬトラブルに発展することも…?! 今回は相続専門の税理士が「相続に関する基礎知識」を解説するので、円満相続になるようお役だてください。 ・相続手続きの流れや必要書類 ・遺言書が出てきた場合の手続きや注意点 ・相続対象となる遺産の種類(土地や不動産) ・相続割合や相続順位 ・相続人の遺留分 ・相続税の計算方法や手続き期限 また、相続はそれぞれの家庭のケースが抱える問題によって、相談する専門家も異なります。 相続問題やトラブルにあわせて、適切な専門家に相談をしましょう。 1.相続の基のキ!そもそも「相続」とは?相続とは、人が死亡した時、その死亡した者(被相続人)がもつ財産的な権利・義務を、法律や遺言で他の人間が承継することを言います。 この承継(相続)

    【保存版】事前に知っておこう!「相続」に関する18の重要なこと
  • 採用 | イベント・セミナー | 株式会社Cygames

    採用 > イベント・セミナー 新卒採用 現在開催予定のセミナーはございません。 キャリア採用 現在開催予定のセミナーはございません。

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  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。

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  • 統計局ホームページ/日本統計年鑑−第6章 企業活動

    目次 「」 今回新しく収録した統計表 解説 統計図表 図6 - 1 経営組織別事業所数と従業者数の構成比(PDF:31KB) 図6 - 2 事業所数-非農林漁業-(公務を除く)(PDF:29KB) 図6 - 3 従業者数-非農林漁業-(公務を除く)(PDF:29KB) 図6 - 4 売上高・経常利益の増加率と設備・在庫の投資額(PDF:25KB) 統計表 第6章全表(6-1〜6-20)(PDF:571KB) 以下はエクセルファイル形式です。 6 - 1 産業別事業所数及び従業者数(エクセル:32KB) 6 - 2 経営組織別事業所数及び従業者数(エクセル:28KB) 6 - 3 従業者規模別民営事業所数及び従業者数(エクセル:26KB) 6 - 4 産業,経営組織別事業所数及び従業者数(エクセル:33KB) 6 - 5 産業,従業者規模別民営事業所数及び従業者数(エクセル:54KB) 6

  • LED照明ソリューション - オフィス分野|内田洋行

    内田洋行は、全国各地のオフィス、工場、店舗、病院、学校、官公庁など、さまざまな施設にLED照明を多数導入しております。お客様の用途や目的にあわせたご提案から、調達・施工まで、高い品質でトータルサポートいたします。

    LED照明ソリューション - オフィス分野|内田洋行
  • B2B企業のソーシャルメディア活用はIBMに学ぼう:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    IBMのソーシャルメディア活用は実にユニークだ。 例えばブログやツイッターの可能性には早くから着目し,社員の積極的な活用を推奨しているが,実はIBM社を代表するアカウントやブログは持っていない。 最も多用しているツイッターを例にとろう。「IBM」で検索すると こんな感じ だ。日IBMをはじめとする各支社や部門のアカウントはぞろりと表示されるが,そこに代表アカウントはない。 当社では,昨年二度にわたって世界のトップ・ブランド100企業のツイッター活用を詳細に調査したが,このような形態(積極的に社内奨励しながら代表アカウントがない)をとっている企業はIBMだけだった。 【日IBM ツイッター・アカウント】 これはIBMが世界最大級のB2B企業であることに所以しているのだろう。ソーシャルメディアには企業と企業の交流を活性化させる機能はなく,あくまで個人と企業,個人と個人の対話・交流が基

    B2B企業のソーシャルメディア活用はIBMに学ぼう:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • TwitterとFacebook,自社公表された最新統計値のまとめ:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    4月14日,Twitterデベロッパー・コンファレンス「Chirp」がサンフランシスコで開催された。 共同創業者であるBiz Stone氏,Evan Williams氏などが登壇し,開発者向けの様々な試みとともに,今までベールに包まれていたTwitterに関する各種統計値が発表され,話題になっている。 【共同創業者,Biz Stone氏】 【共同創業者,Evan Williams氏】 ■ Twitter社が自社発表した統計数値 このカンファレンスで一挙に公開された統計数値は次のようなものだ。 登録アカウント数は1億600万,毎日30万人増加 月間訪問者(ユニークビジター)数は1億8000万人 うち,37%の訪問者はモバイル経由 ツイート数は毎日5500万 トラフィックの75%はAPI経由(Twitter.com以外の)アクセス APIからのリクエスト数は毎日30億件,対前年成長率は1500

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  • Favicon.jp - ファビコンがなければ始まらない!

    8年くらい前にファビコンを作る時にお世話になった「Favicon Japan!!」を久々に見ようとした所、 悲しい事に閉鎖されてしまったらしく、アクセスが出来なくなっていました。 時代の流れなのか、昔はホームページを作ろうとしたらまずFaviconにこだわるのが当たり前と言ったイメージでしたが、 モバイルサイトやタブレットサイトに移行しようとしている昨今ではファビコンは重視されないのか…と少し悲しくなりました。 しかし、毎月見ている期限切れドメインを取得出来るサイトを見ていたらfavicon.jpが販売されていたので購入。 以前「Favicon Japan!!」を運営されていた方に何の断りも無く始めるのは申し訳ないのですが(もし問題があればご一報下さい)、 faviconを登録できるサイトを作ろうかと思っています。 サービス開始は2013年6月ごろを予定しておりましたが、開発の遅れにより、

    kimutaka0101
    kimutaka0101 2010/05/24
    いずれ使うかも
  • はてなブックマーク GoogleChrome 拡張 - Google Chrome 拡張機能ギャラリー

    Hatena Bookmark Google Chrome extension 日最大規模のソーシャルブックマーク、はてなブックマーク ( http://b.hatena.ne.jp/ )を Google Chrome でより便利に使える、はてなオフィシャルの拡張です。 はてなブックマーク GoogleChrome 拡張では、以下の機能をご利用いただけます。 - 見ているページの評判(ブックマーク数)を、ツールバー上に表示 - コメントビューワーで、閲覧ページのはてなブックマークコメントを閲覧 - 素早くはてなブックマークに閲覧ページを追加 - 自分のブックマークからの高速な検索 - Google の検索結果等、対応ページのリンクにブックマークのユーザー数を表示 (ツールバーのはてなブックマークボタンを右クリックして「オプション」から各機能をご利用になられるか設定できます。) 詳しい機能

    はてなブックマーク GoogleChrome 拡張 - Google Chrome 拡張機能ギャラリー
    kimutaka0101
    kimutaka0101 2010/05/24
    いつからあるんかな、これ。早速インストール。
  • ソーシャルメディアポリシー | NEC

    あらゆる背景や事情を持つ不特定多数の利用者がアクセス可能であること、ならびにいったん発信された情報は完全に削除できないことを意識したうえで、ソーシャルメディアへ情報発信を行います。 社員一人ひとりの行う情報発信や対応が、世の中に少なからず影響を与えることを意識し、誤解を与えないように注意します。 傾聴の姿勢を忘れず、ステークホルダーの声に耳を傾けます。 ステークホルダーとのコミュニケーションを通じて絆を強くすることは、ステークホルダーの問題解決に役立つとともに、NECブランドの向上に多大な貢献をもたらすことを意識します。 経験を通じ、社員個人の価値を高めるとともに、学んだことを広く社内外に共有し、多くの個人やコミュニティの成長に貢献するよう努めます。

  • http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya1300.html

  • 効果測定を怠らないTwitterこそが勝ち残る

    企業がビジネスにTwitterを使う場合、正しい効果測定をすることは不可欠だ。成功を収めている企業から、効果測定の手法やその効果を学ぶ。 「Twitter投資効果をどのように測定すればいいのか」 企業にソーシャルメディアの活用を勧める際に必ず受ける質問だ。企業のマーケティング担当者は、Twitterをはじめとするソーシャルメディアを採用する際に、既存のメディアと比べて効果が得られるのかを厳しく問われる。実運用時において、どういったKPI(重要業績評価指標)を設定すればいいかも論点となる。 企業がTwitterを活用する目的を大別すると、(1)セールスプロモーション、(2)Webサイト誘導、(3)顧客サポート、(4)広報や求人など企業情報の告知――の4つに分類できる。このうち、(1)から(3)の用途は企業の直接の営業活動に結び付くものであり、投資効果を測定するための手法を定めておくことが必

    効果測定を怠らないTwitterこそが勝ち残る
  • United States

    AI and AR can supercharge ‘ambient computing’A 33-year-old vision is now fully realizable thanks to the coming ubiquity of generative AI and augmented reality (AR) glasses.

    United States
  • BIの限界と未来

    筆者はここ数年、BI(ビジネスインテリジェンス)・DWH(データウェアハウス)に注目している。この場でも、BI業界やDWH業界に関する記事も書かせて頂いたが、その後もBIとほかのアプリケーション/ミドルウェアとの連携が強化されている。また、業界変動によって、いまやBI専業の主要ベンダは、SASとインフォマティカ、マイクロストラテジーの3社になってしまった。SASの主力は統計解析分野なので、いわゆる一般的なBIベンダといえるのはインフォマティカとマイクロストラテジーだけかもしれない。今回は、激動しているBIの今後を考えた。 2007年3月から11月にかけて、主要BIベンダだったハイペリオンがオラクルに、ビジネスオブジェクツがSAPに、コグノスがIBMにそれぞれ買収された。各BIベンダの業績はおおむね好調だったので、救済的な買収などではない。しかし、これらBIベンダが買収された背景には、そもそ

    BIの限界と未来
  • ゼロからわかるウェブブランディング | ブランド戦略通信│トライベック・ブランド戦略研究所

    コンサルティング・ソリューションについてのご相談は、メールまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

  • 動画:朝日新聞デジタル

    宇宙ベンチャー「スペースワン」(東京)は9日、和歌山県串町で予定されていた小型ロケット「カイロス」初号機の同日の打ち上げを13日以降に延期すると発表した。延期した理由は、警戒区域に船舶が入ったため。ロケット自体に問題は起きてい... [続きを読む]

    動画:朝日新聞デジタル
  • 書籍「丸ごとコピー、公開」は乱暴過ぎる:日経ビジネスオンライン

    今年、世界の出版業界を揺るがしたのが、米グーグルが進めるプロジェクト「ブックサーチ」だった。グーグルが複数の図書館と提携して蔵書をスキャン。米国内で流通していない書籍は、著作権保護期間内であっても全文の閲覧を可能とするものだ。 これに対して、米国で全米作家協会と全米出版社協会が訴訟を提起。2008年10月に「商業利用の収入の63%を権利者に支払う」「無断でデジタル化した書籍について、1冊当たり60ドル支払う」「米国内で絶版または市販されていない書籍については、データベースに組み入れる」などを骨子とする和解案ができた。 世界の著作権者を巻き込む大騒動になったのは、「ベルヌ条約」という国際的な著作権に関する基条約があるためだ。和解案の対象は「米国著作権を有するすべての人物」。ベルヌ条約で日の著作物は米国でも著作権が発生しているため、自動的に日の著作権者が和解に組み入れられた。異議がある場

    書籍「丸ごとコピー、公開」は乱暴過ぎる:日経ビジネスオンライン
  • http://air-sampai.jp/

  • IT news, careers, business technology, reviews

    Apple’s Vision Pro isn’t a full-fledged Mac replacement — yet

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