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ブックマーク / blog.sphinn.jp (2)

  • リンクを継続して集めるためのコンテンツ制作「9つの法則」|Sphinn Japan Blog

    二度目の記事投稿です。宜しくお願いいたします。 今回は表題の通り、特別な技術を必要としないバイラルコンテンツの作成方法をご紹介したいと思います。 確認になりますが、当方がここで用いている「バイラルコンテンツ」という言葉は、「人からリンクを貼ってもらいやすいコンテンツ」という、広義的な意味も持つとお考え下さい。 「バイラルコンテンツ」とは、一般的にはキャンペーン型のコンテンツの事を指すことが多いですが、その基盤となるのは「大衆に受けるコンテンツ作りをする」という考え方です。 「その考え方は普段のコンテンツ制作にも生かせるはず」ということで、今回は「面白い記事を書くこと」&「面白いサイトを作ること」にフォーカスをあてて、記事を書きたいと思います。 当方の主観で書いている記事ですので、あくまでも参考記事としてお読みいただければ幸いです。 1、企画型コンテンツ どれだけ面白い記事を書いても、演出が

    kimyu
    kimyu 2011/10/16
    素材配布となれば自分で撮影した写真とかも活用できる。無料で壁紙や写真を配布してもいい。オリジナルの漫画やイラストもいい。
  • バイラルコンテンツで集めるナチュラルリンク|Sphinn Japan Blog

    この度、Sphinn Japanでブログを書かせていただくことになりました、京都のSEOコンサルタントの松尾と申します。 宜しくお願いいたします。 当方はSEOコンサルタントという肩書きですが、SEOというもの自体、ブラックボックスなものなので、「こうすれば確実に順位上昇する!」ということは絶対に分かりません。 極端な話、検索エンジンの開発者が「このサイトの順位を下げてしまおう」てなことになったら(スパム行為をしない限り、99%ありえないですが)、それだけで順位が下がる可能性があるのです。 そう書くと、SEOっていう仕事はなんなんだ?と思われそうですが、「上位表示に効果的だと思われる施策」というのは確実に存在していますので、その情報を収集した上で、クライアント様にSEO施策を教え、クライアント様が間違って行っているSEO施策をチューニングしてあげること、が主たるSEO業務です。 それに合わ

    kimyu
    kimyu 2011/10/16
    ゲームを嫌う人はいないが、花の写真を嫌う人もいない。なるほど!いい写真=いいコンテンツ。
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