タグ

2009年5月20日のブックマーク (3件)

  • throw Life

    Walkin’ On The Spiral. Let’s see, if that’s true or not.日経BPさん主催のオープンモバイル・コネクションズ2008に参加し、ライトニングトークをしてきました。 制限時間は5分。如何にAndroidに興味を持ってもらえるかを考えました。 やはり動くモノだろうと決断し、デモを2つ行いました。 5分で強制終了という縛りルール。 (これはサクサクと進んでお客さんを飽きさせない意味で成功したと思います。) ただ、私はチキンなので、この縛りを恐れ、デモの1つは予め作っていった動画。 余った時間でもう1つのデモを見せました。うまく行ったので一安心。 では、デモをどうぞ。

    kimzo
    kimzo 2009/05/20
    すごく参考になる
  • みんながもってるエロ画像でこれ再現できないかな?? あんか~びっぷ

    kimzo
    kimzo 2009/05/20
  • CIのメリットは何か私案 - uehaj's blog

    (論は、CIのメリットを「テストの自動化そのもののメリット」など他の絡み合ったメリットから分解して論じ、明確化することを目的としています)。 ソフトウェアの開発において「インクリメンタル開発」という方法論もしくは方針があります。 インクリメンタル開発は、まず開発対象ソフトウェアが実現する機能を果たすための意味のある最小限の機能コアを、最優先で作り上げ、それが動作する状態を保ちつつ、機能の追加を繰り返していくことで最終的な機能を持つところまで到達させるという開発手法(手順)です。 インクリメンタル開発における機能追加の際には、追加した結果、全体が依然として正しく動作するままであるかを、その都度確かめ、うまくいったときに限って次のステップに進みます。もしうまくいかないようなら、次の段階には進みません。順を追って、すでに作った部分を土台にして(新しい部分の動作を確認するための基準として用い)、

    CIのメリットは何か私案 - uehaj's blog
    kimzo
    kimzo 2009/05/20
    インクリメンタルな開発について