2018年4月11日のブックマーク (1件)

  • CouplinkディレクターからCS(Customer Success)ディレクターへ | 株式会社リンクバル

    新たなる任命こんにちは。この4月についに新卒2年目になりました。オザワです。 Couplinkチームのディレクターとして奮闘していた私に、新たな指令が下されたのは3月のこと。 「小澤さん、CSやらない??」 ・・・し、CSぅぅぅぅぅ!?!? CSといえばひたすらお客様に頭を下げ続けるイメージ・・・。つらそう。というのが私の率直なイメージ。でも、会社にとっては必要不可欠な存在であることも分かっていました。 ソフトモヒカンをなびかせた部長の菅さんを見ると、ニヒルな笑みを浮かべてこう続けました。 「リーダーになるには一番の近道だよ」 な、なにぃぃぃ!?!? さすがは部長。私が何にいつくかを見破っています。 入社前から、早く上の地位に登りつめたいという気持ちが強かったわたし。こんなに魅力的な話はありません。 それに、実はCouplinkディレクター時代も、半分はCouplinkのCSを担当してい

    CouplinkディレクターからCS(Customer Success)ディレクターへ | 株式会社リンクバル
    kinchiki
    kinchiki 2018/04/11
    サービスを使わなくなるユーザーはこの層が一番多いんだろうなあ。この層へのリーチは重要なのかな。「何も言わずにサービスを利用していただけなくなることが一番悲しいです」