保険金の不正請求や街路樹の伐採など、数々の疑惑で揺れるビッグモーターですが、今回「ミヤネ屋」は、過去にビッグモーターと修理を巡りトラブルになった人を取材。見積もりから大幅に超えた修理代を請求されたうえに、車を“人質”にとられたという、実際のやりとりの音声を入手しました。 山村さん(仮名) 「あまりにも不誠実で、お客さまをお客さまと思っていないような対応でしたからね」 そう訴えるのは、以前ビッグモーターを利用したという、山村さん(仮名)です。事の始まりは2019年の6月。山村さんの車のエアコンが故障し、修理を「ビッグモーター」に依頼したことでした。 山村さん 「まず、1週間ほどで仕上がると聞いていたのですが、10日経っても連絡がなかったので、こちらから連絡をして…そしたら『もう仕上がっています』と。『連絡するのを忘れていました』という。いい加減だなと思いながら、車を取りに行ったんですね」 修