オウンドメディア SEOとSNSの集客で、生活者に「見られる」オウンドメディアの構築・運営を一気通貫で担います。 プロのライターによるコンテンツマーケティングで、サービスにファンを増やします。
Kaizen Platformさんは、もともと自社サイトでオウンドメディアを運営していましたが、note proへ引っ越しを行った事例です。そこで問題になってくるのは、過去のコンテンツ。note側でコンサルを行った結果、過去コンテンツをそのまま持ってくるのは良くないとアドバイスしたそうです。その理由は、 ・重複コンテンツはSEO的にデメリットになる。・読者に誠実でない。非常に人気のあった記事や時勢的にタイムリーな記事など、特別な理由がない限りは、同じ内容の再掲は読者にとってメリットがありません。マガジンの活用がピカイチ soar(ソアー)さんのnoteは、マガジンを非常に上手く活用している事例です。#soar_event のハッシュタグを用いて、イベント参加者個人のnote投稿をマガジンとしてまとめています。個人にとって、公式に取り上げてもらった!というのはうれしいものです。参加者とのエン
カテゴリから記事をさがす●Webマーケティング手法SEO(検索エンジン最適化)Web広告・広告効果測定SNSマーケティング動画マーケティングメールマーケティングコンテンツマーケティングBtoBマーケティングリサーチ・市場調査広報・PRアフィリエイト広告・ASP●ステップ戦略設計リードジェネレーションリードナーチャリングセールスカスタマーサポート・カスタマーサクセス●ツール・素材CMS・サイト制作フォーム作成LP制作・LPOABテスト・EFO・CROWeb接客・チャットボット動画・映像制作アクセス解析マーケティングオートメーション(MA)メールマーケティングデータ分析・BICRM(顧客管理)SFA(商談管理)Web会議営業支援EC・通販・ネットショップ口コミ分析・ソーシャルリスニングフォント素材サイト●目的・施策Google広告Facebook広告Twitter広告Instagram広告LI
Outbrainという会社の「WEBコンテンツの見出し(タイトル)」について、15万記事を調査したデータが、おもしろかったので簡単にメモ。 1)8ワードのタイトルがクリック率が最高に。 記事タイトルの長さとしては、8ワード(英語で)のものが一番クリック率が高かった。平均よりも21%高かった。 2)サムネイル画像を入れるとクリック率+27% ほとんどのメディアはやっている気がするが、サムネイル画像を記事タイトルに加えると、クリック率を27%も高めることができる。 たぶん、ソーシャルのOGP画像とかもそうだし、あとはスマートニュースとかにも、多かれ少なかれ、当てはまる話だと思われる。 3)偶数よりも奇数のほうが20%も吸引力がある 偶数よりも奇数のほうがクリック率が20%も高まる。たとえば「デザイン上達8のコツ」よりも「デザイン上達7のコツ」にすべきだと。 感覚的には「3・5・7」あたりの数値
〜Webマーケティング情報を発信するWebメディア「ferret」の編集長が語る。SEOからSNS、会員獲得まで、その運営哲学のすべて〜 コンテンツマーケティングの流行により、増え続ける「オウンドメディア」。このオウンドメディア戦国時代に、圧倒的な成功を収めているのが、Webマーケティングの情報メディア「ferret(フェレット)」だ。 その成長は、数字を見ても明らかだ。メディアの開始から1年半強で、月間PVは250万・月間獲得リード1,500件と、ビジネスメディアとしては圧倒的な成功を収めている。 そんな実績を残しながらも、「WebマーケティングにウルトラCはない」と語るのは、株式会社ベーシックでferret編集長を務める飯髙 悠太さん。今回は、ferretの立ち上げから、流入チャネルごとの戦略まで、詳しくお話を伺った。 ferret編集長としての最初の仕事は、「作り直し」!? 僕は4社
仕事もプライベートも楽しむ女性のためのメディア『LiBz LIFE』『LiBz WorkStyle』同時創刊!~働く女性の「ライフ」も「ワーク」も、もっと素敵に~キャリア女性に関するサービスの更なる加速のため、灰色ハイジ氏がデザイナーとしてジョイン キャリア女性に特化した会員制転職サイト「LiBz CAREER(リブズキャリア)」を運営する株式会社 LiB(所在地:東京都渋谷区 代表取締役:松本 洋介 以下「当社」)は、働く女性が毎日をもっと楽しく、もっと素敵に過ごせるようなコンテンツを届けるキュレーションメディア『LiBz LIFE(リブズライフ)』と、バリバリ働きたい方にもワークライフバランスを大事にしたい方にも役立つ情報をお届けするメディア『LiBz WorkStyle(リブズワークスタイル)』を同時創刊いたしましたので、お知らせします。 【”働く”も”楽しむ”も夢中になれる毎日を】
2015年も残りわずか。1年間の出来事やネットで盛り上がった話題を、はてなブックマークで振り返りましょう。2015年は、自らの体験談を共有する“知見系”エントリーが多く見受けられた年。おすすめを紹介した記事にも注目が集まり、読み応えのあるエントリーにはさまざまなコメントが寄せられました。2015年の年間ブックマークランキング、上位100エントリーを発表します。(集計期間:2014年12月11日~2015年12月10日) まずは上位100エントリーの中から、2015年のはてなブックマークで盛り上がった話題をピックアップしました。 ■ “知見”に注目が集まった2015年のはてなブックマーク 順位 タイトル 8位 まずはおめでとう。7億は人生を買えるお金で、あなたは賢く立ち回れば一生.. 11位 役所はあえて教えないけど 申請すれば「もらえるお金」「戻ってくるお金」 税金を取り戻すチャンスはこん
『CNN.co.jp』の「Career」チャネルがOPEN!『 ミドルの転職 』が独占で公式スポンサーに。 人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)が運営する人材紹介会社集合サイト『ミドルの転職< リンク >』は、世界に張り巡らされたCNNの国際ネットワークと直結したニュースサイト『CNN.co.jp< リンク >』(運営会社:朝日インタラクティブ株式会社、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:相楽 剛)のスマートフォンサイトに2016年1月4日に新規開設された「Career」チャネルの公式スポンサーとして、独占でコンテンツ提供を開始しました。 実施背景 人口減や産業構造の変化を背景に、ミドル層(35歳以上)の円滑な労働移動が重要な社会課題となりつつあります。『ミドルの転職』は人材紹介会社集合サイトとしてミドル人材を対象に求人・求職のマッ
こんにちは、双子でタレント活動をしています、奈津子と亜希子です。 ゴールデンウィーク、東京・中野に出現した驚きのコンセプトのカフェがあります。その名も「マッチョカフェ」。 同店は読んで字の如く、接客してくれる店員さんがマッチョなメンズオンリーで、しかもイケメンばかりだというのだから、これはもう行かない理由がない! というわけで、鼻息荒く行って参りました! 画像をもっと見る ■メニューから何から楽しすぎ! JR中野駅から徒歩約8分。開店前から、既に店の前にはキラキラと瞳を輝かせた女性たちの長蛇の列が! 客層は20代~30代の女性がメインで、1時間ごとにお客さんを入れ替えるシステムとのこと。 入店すると、目の前には早速マッチョがびっしり。 「いらっしゃいマッチョ!」という掛け声をかけられ、エンジンが全開になります。よくみると、お客様の中にもちらほらとマッチョなメンズが…。まさに360℃、びっし
2015年はあなたにとってどんな年でしたか? 良い年だったという人も、あまりパッとしなかったという人も新年を迎えれば心機一転! 2016年をより飛躍の年にするためにも初詣は大切な新年行事の一つです。そこで商売繁盛にご利益のある初詣スポットを集めてみました。東京都内にあるエッジのきいた6神社を紹介します。ビジネスチャンスをつかむためにもこの機会に参拝してみてはいかがでしょう。 『出世の石段』を登って、23区で一番高い山へお参り 愛宕神社(港区/神谷町駅) 「楽天Edyでお賽銭ができる」と、とても便利な試みで大変話題になった愛宕神社。2014年から試験的に始められたようで、正月の一日だけ実施されます。2016年正月は実施されるかどうかは日にちも合わせて未定で、「12月下旬にお問合せください」(愛宕神社・担当者)とのこと。こちらの神社は「ヴァーチャル参拝」でも人気です。公式サイトから入ると、「一
ホワイトアロー企業 100選とは? 「これからの転職。」が「女性の正社員キャリア継続・発展」という視点から先進的な取り組みをしている成長企業選出・公表し、より多くのキャリア女性に認知を広げることを目的とした取り組みです。 大手企業から一見しただけでは分からない中小ベンチャー企業まで幅広く選出・公表しています。
大手新聞社、通信社、TV局など24メディアを第一弾パートナーとし、 集客と収益を生み出す新たなエコシステムの構築を目指す LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:出澤 剛)は、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」における新たな取り組みとして、本日、LINEの公式アカウントを利用したニュース配信機能を外部メディア向けに開放する「LINEアカウントメディア プラットフォーム」を発表いたしました。第一弾として、大手新聞社、通信社、TV局など24メディアをパートナーとし、本日より公式アカウントの提供を開始いたしましたので、お知らせいたします。 LINEでは、「LINE」の豊富なユーザー基盤・高いアクティブ率を背景にしたプラットフォーム戦略の一環として、2013年7月よりスマートフォンニュースアプリ「LINE NEWS」を公開。その後、2014年4月には「LIN
転職クチコミサイト「転職会議」、新メディア『転職会議Report』をスタート―クチコミデータと独自調査により、転職希望者に新たな価値を提供― 株式会社リブセンス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:村上太一、東証一部:6054)は、この度、転職クチコミサイト「転職会議」にて、154万件のクチコミデータと独自調査により、転職希望者に新たな価値を提供する新メディア『転職会議Report』(URL:http://report.jobtalk.jp/ )の提供を開始いたします。 『転職会議Report』のサイトイメージ 転職会議は、リブセンス初のCGM(Consumer Generated Media)として2010年7月にサイトオープンした、業界No.1規模の転職クチコミサイトです。企業の「評判」「年収」「入社対策」などのクチコミ情報をはじめ、福利厚生・やりがい・雰囲気など全10項目のユーザー評
ピッチイベント連続優勝の「AI×ロボット×農業」ベンチャー。農業と無縁だったからこそ生み出せたイノベーションとは? inaho株式会社 代表 菱木豊さんの、“現場力の源泉“を探る(前篇) Read
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く