【基本まとめ】LINEが運用型広告を開始!「LINE Ad Platform」の広告種類やターゲティングメニューをまとめてご紹介します! 今や日本のコミュニケーションインフラとなったメッセージアプリ「LINE」。その国内6, 800万人のデータを活用して、広告コストの最適化を図ることができる運用型広告サービス「LINE Ad Platform」の提供がスタートしました! 2016年6月23日にサービス開始から5年を迎えるLINEは、今や国内利用者数6, 800万人以上、日本の人口の53.6%をカバーし、DAU(1日に1回以上利用したユーザー)が7割を超える、「生活インフラ」的メディアとなりました。(データは2016年1月28日現在) スマートフォン上の一大メディアとなった「LINE」のタイムラインを掲載面として、詳細な属性・興味関心分野に基づき最適化された運用型広告の提供は、3月24日に開