認知から獲得、継続まで。目的に応じた広告出稿をワンストップで実現 オンライン運用型広告/予約型広告 掲載面:Yahoo! JAPANの検索結果、トップページ、コンテンツページなど 課金方法:クリック課金、ビューアブルインプレッション課金など
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スマートフォンが普及したのに従って、インターネットを通じた広告の種類が劇的に増加しました。今回は広告の1つであるCPI広告を紹介します。 CPIとは、Cost Per Installの頭文字をとったものです。これはスマートフォンなどから広告をクリックして、Apple StoreやGoogle Playなどのダウンロードサイトへ移動し、アプリケーションをダウンロードし、インストール・起動することで発生する広告コストを意味しています。 よってCPI広告は、アプリインストール課金型広告と呼ばれており、アフィリエイト広告の1種です。また、メール広告、テキスト広告、バナー広告、アプリ内広告として表示されています。なおCPIのIをInquiryとして、問い合わせ1件を発生させるコストと定義する場合もあります。 スマートフォン向けの主要サービスです。 GMO SmaADリワード GMOグループのGMO
用語集 CPI(シーピーアイ) CPI(シーピーアイ)という言葉は、広告(特にスマートフォンを対象とした広告)においてはCost Per Install(コスト・パー・インストール)として、APP Store ・Google Play Storeなどからアプリケーションをダウンロードし、インストール・起動するまでの単価の指標として用いられています。 基本的にはインストール課金型の広告などの際に用いられている用語ではありますが、CPIにはCost Per Inquiry(コスト・パー・インクワイアリー)という「資料請求や、問合せ1件当たりの獲得コスト」というCPAとほぼ同じ意味で使用されることもあるため、非常に多義的な略語であるとも言えます。 お役立ち情報 スマートフォン向けアプリにおけるCPI(Cost Per Install)の場合、そのアプリケーション自体が持つ魅力も重要なファクターと
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