タグ

広告に関するkinocosmoのブックマーク (25)

  • 【新聞広告.com】新聞広告検索ポータルサイト

    皆さんは、「パパ活」という言葉をご存じだろか? 最近日貧困化が進み先進国でありながら成長性が皆無です。 お金に余裕がない若者も後を絶ちません。 若い女性はの一部はこれを解決するためにセフレを作っています。 具体的にどうするかと言うと、大人に援助してもらうのである。 Continue reading 日貧困化!生活苦でセフレ男性にパパ活として資金援助を求めている 男性側は、恋愛結婚したにも関わらず浮気してしまう場合が多い。 これは、周知の事実である。 しかし、問題なのは結婚した相手にその事実が判明しない事である。 浮気にはリスクがある。 そんな中、SNSで「嫁にバレずにセフレが作れてしまう」という方法が判明したのです。 簡単に説明すると、出会い系でセフレを作る。 URL(外部):https://www.セフレの作り方.jp/ そして、隠れて連絡を取る。 という昔ながらのパターンである

    kinocosmo
    kinocosmo 2009/04/01
    コレは便利
  • DESIGN IT! w/LOVE

    台風12号の上陸とともに読みはじめたメルヴィルの『白鯨』3巻を、先日の台風13号の上陸を前に読み終えた。 終わり近くで、エイハブ船長率いる捕鯨船ピークオッド号もまた台風に巻き込まれるのを台風13号の訪れを前にしながら読み進め、3巻合計1200ページ強を12日かけて読み終えたのだった。 読みはじめたばかりの頃に別の場所でも「鯨の語源」という記事で書いたが、この『白鯨』という小説、所謂「小説」と思って面らう。小説でもあるが、百科全書的なのだ。 ヨーロッパ中世というのは実におもしろい時代だと思う。 そのことは1つ前の「中世の秋/ホイジンガ」でも紹介したが、今回紹介するジョルジョ・アガンベンが『スタンツェ―西洋文化における言葉とイメージ』で描く、中世の人々の思想世界もなかなか興味深い。 例えば、「中世の心理学によれば、愛とは質的に妄想的な過程であり、人間の内奥に映し出された似像をめぐるたえまな

  • tribalmarketinglab.jp

    This domain may be for sale!

  • 新聞広告データアーカイブ | 日本新聞協会

    イチオシ 新聞広告報 2024年6月1日発行 782号を掲載しました イチオシ 「多メディア時代における新聞の役割とメディア接触者の動向調査」結果を発表 2024/08/22広告事例広告事例更新 new! 2024/08/20広告事例広告事例更新 new! 2024/08/07広告事例広告事例更新 2024/08/06広告事例広告事例更新 2024/08/02広告事例広告事例更新 今月の事例特集 災害復興支援・防災 もしものときに備えて、地域や企業はさまざまな取り組みをしています。ここでは、災害復興支援、防災に関連した新聞広告の事例を紹介します。

    kinocosmo
    kinocosmo 2009/01/08
    過去の新聞広告アーカイブ
  • ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)

    ●1989年(平成元年) 1月7日、昭和天皇が崩御。翌8日より元号が変わり、昭和64年から平成元年となる。前年9月の昭和天皇の吐血報道以降、テレビはバラエティー番組を中心に自粛ムードが広がる。危篤報道から崩御、その翌日まで、テレビは報道特別番組一色となり民放はCMの放映を自粛した。日の広告費は初めて5兆円を突破する。バブル景気の中、国内消費は極めて堅調だった。リクルート事件の影響等で国内の政局は不安定で、竹下登、宇野祐介、海部俊樹と総理大臣が三度も変わっている。 この頃の世相を象徴する広告は、三共の滋養強壮剤「リゲイン」のCM、『24時間タタカエマスカ?』だろう。俳優の時任三郎が歌うコマーシャルソングが大流行した。歌詞は〈黄色と黒は勇気の印。24時間タタカエマスカ? リゲイン、リゲイン、僕らのリゲイン。アタッシュケースに勇気の印。遥か世界でタタカエマスカ? ビジネスマン、ビジネスマン、ジ

    ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)
  • ニテンイチリュウ

    2023-09-12 Starfield 廃墟観光案内 games SkyrimやFall Outシリーズで知られるBethesdaが実に25年ぶりに新規シリーズとして満を持してリリースした超大作ゲームStarfield。ローンチから数々の記録を塗り替えるなど快進撃を続けています。 このStarfieldは地球が滅びたあとの宇宙を舞台にしたゲームで… 2023-09-05 ハイネケン、ゲーミングPC兼冷蔵庫をリリース stunts 8月29日はInternational Gamer Dayでしたが、それを記念してブラジルのハイネケンがプロモーションとして面白いデバイスをリリースしました。 ひとまず御覧ください。 ゲーミングPCは言うに及ばず、ゲーミング冷蔵庫というカテゴリーのプロダクトはいくつか… 2023-08-30 ニール・ブロムカンプ監督による「グランツーリスモ」メイキングが公開 g

    ニテンイチリュウ
  • ページが見つかりません

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

  • 三茶農園/きむらさとる

    7月14日(水) 38.5-39.1度 午後38.5-39度の急な発熱。とにかく寝て、汗をたくさんかいて、Tシャツを十数枚消費。発熱以外の症状はない。鼻水、咳、いきぐるしさ、のどの痛み、頭痛、倦怠感もまったくなし。 7月15日(木) 38.3-38.8度 朝38.4度。あんだけたくさん汗をかいたので下がっていると思ったが。オンライン会議をこなしつつ、合間に寝て汗をかく。一日高熱が続くが、発熱以外の症状はない。粉ポカリ消費しまくり。 (次女が朝38.0度の熱あり) 7月16日(金) 37.7-38.5度 朝37.7度。たくさん汗をかいたのでようやく少し下がりホッとする。が、オンライン会議で話していると大汗をかき熱がぶり返す。38.2度にあがっている。熱にはさすがに体が慣れてきたが、こんだけ熱がさがらないのは過去にない。むらい浜田山クリニックへ連絡をし、電話診療してくださり、のちPCR検査へ。

  • コウコクノミライ

    5/16に行われた PUBLIC/IMAGE.METHOD のレポートの続きです。 PUBLIC/IMAGE.METHOD 行ってきたよ! |コウコクノミライ PUBLIC/IMAGE.METHOD チームラボ × タナカカツキ (1) タ:例えば同じ「跳ねる」動作にしても、“1”では単に「緑色の線の上では跳ねる」だったのが、”2”では「鉄板の上では、鉄板が熱くて跳ねる」というような物語を与えたんですよ。 ↑”SKETCH PISTON 2” 爆笑必至なのでぜひおためしを! ↑プレイ動画。ネ申! タ:これ、やっているうちに偶然面白い構図になることがあるんですよね。ちなみに背景に家族連れがいるんですが、彼らが「あそこ滅茶苦茶盛り上がってんじゃん!」ってこっちを見てるという設定なんです。 -いやあ(笑) だいたい何回ぐらいプレイしたらこういう面白い出来事が発生するんですか? タ:いやねこれ、ま

  • Creative Zone by Eyeblaster

    Verticals: Apparel / Retail Auto Corporate CPG Electronics Entertainment Finance Government/Utilities Health/Beauty News/Media Restaurant Services Tech/Internet Telecom Travel Ad Formats: Expandable Banner Full Screen Video Half page ad Home Page Takeover Messenger Expandable Banner Overlay Overlay to banner Page Peelback Polite Banner Synchronized Ad Banner Interactive

  • gooddesigncompany

    good design company

    gooddesigncompany
  • MR_DESIGN

    MR_DESIGN is a design agency based in Tokyo. Simple, Clear, Bold.

    MR_DESIGN
    kinocosmo
    kinocosmo 2008/03/10
    佐野研二郎
  • http://souseki.search4search.net/

  • 日刊・世界の広告クリエイティブ

    日も年度のカンヌを受賞したCMで「表現面」で 個人的に気になった事例を取り上げさせて頂きます。 まずは「フィルム部門」でシルバーを受賞した マクドナルドの「Everybody」という事例。 今年のカンヌ受賞作の中で個人的には一番音楽がイイと思いました。 演出もかなり好きな感じです。 次に「フィルム部門」でゴールドを受賞した PUMAの「HARDCHORUS」。制作エージェンシーは「DROGA5」。 イギリスとイタリアのフーリガンたちが 真剣にチームソングを歌うという内容。 シンプルかつ野太いインサイトに立脚している感じがしました。 一歩間違うとあやうい気がするCMですが絶妙なさじ加減で 成立している気がしました。

  • FUBUKI Graphics

    当サイトのページをご覧いただくためには最新版のAdobe Flash Playerのプラグインが必要です。 プラグインをお持ちでない方はこちらからダウンロードしてください。 また、当サイトでは、JavaScriptを使用しています。 ご覧になる際には、ブラウザ設定でJavaScriptを有効にして下さい。

  • 2008 カンヌ国際広告祭 ACC ヤング・クリエイティブ・コンペティション国内選考会案内

    2008 ◆ カンヌ ヤング クリエイティブ コンペティション レポート集 ◆ ACC カンヌ ヤング クリエイティブ コンペティション 国内選考会 作品集 ◆ ACC カンヌ ヤング クリエイティブ コンペティション 国内選考会 2007 ◆ カンヌ ヤング クリエイティブ コンペティション レポート集 ◆ ACC カンヌ ヤング クリエイティブ コンペティション 国内選考会 作品集 ◆ ACC カンヌ ヤング クリエイティブ コンペティション 国内選考会 2006 ◆ カンヌ ヤング クリエイティブ コンペティション レポート集 ◆ ACC カンヌ ヤング クリエイティブ コンペティション 国内選考会 作品集 ◆ ACC カンヌ ヤング クリエイティブ コンペティション 国内選考会 2005 ◆ カンヌ ヤング クリエイティブ コンペティション レポート集 ◆ ACC カンヌ ヤング

  • interactiveに行こう!!

    あけましておめでとうございます。 2011年震災をいち早くサポートしてくれたガガ様に、敬意を表し2012の年賀状にさせていただきました。 例によって誰か分からないレベルに達しましたので、プロジェクトサイトを立ち上げました。 http://simojo.com/2012/ 2011年がご縁ありまして、ガガ様とお話するという夢が叶いました。 2012年もいろいろあるとおもいますが、引き続き精一杯生きていこうと思います。 年もよろしくおねがいいたします。 明日の広告に続くさとなおさんの「明日のコミュニケーション」をよみました。 なぜ王様だったマスメディアが衰退し、ソーシャルメディアがコミュケーションの中心になったのか?が解り易くかかれていました。 ソーシャルだけを押す人はテレビ崩壊など煽るが多いけど、人が動くまでのプロセスを分解して解説しています。 AIDMA、AISASを否定せず、SIPS

  • コウコクデアソブ

    サイバーエージェントのカワムラのアメブロです。新卒でCA入社後、代理店向け媒体営業、子会社代表と渡り歩き、今は、「モバイル広告の鬼」となるために日々奮闘中。ブログでは、広告や文房具や村上春樹の話や、思いついたことを肩肘張らずに書いています。コウコクデアソブサイバーエージェントのカワムラのアメブロです。新卒でCA入社後、代理店向け媒体営業、子会社代表と渡り歩き、今は、「モバイル広告の鬼」となるために日々奮闘中。ブログでは、広告や文房具や村上春樹の話や、思いついたことを肩肘張らずに書いています。そういえば、思い出した話(オマー・ハキム)。 今日Twitterで心臓の音が裏打ちで聞こえる、 みたいな特異なことを仰ってる方 が居て、 ちょっとしたエピソードを思い出したんだけど、 オマー・ハキム っていう名ドラマーは、 救急車の「ピーポーピーポー」の音が 「ポーピーポーピー

  • mediologic.com/weblog

    ■AOLの広告事業「Platform-A」,ディスプレイ広告の販売サイトを2009年前半に開設 AOLの広告事業部門 Platform-A が兼ねてより噂されていたオンライン広告販売サイトを開設する、という話。 オンライン広告の“枠”というのはユーザーの利用時間が増えれば増えるほど枠数が増えていくという宿命をもっている。従来の広告代理店の媒体販売のリソースだけでは到底追いつかなくなってきている、と媒体社サイドが考えるのも至極まっとうで、かつトラディショナルな広告媒体からすれば金額的に小さいことから代理店の手数料もできれば払いたくない気持ちが働くのも当然だろう。だからこそ、こういったオンライン広告販売プラットフォームが今後出てくるのは必然の流れ。 ただし日でこれがうまく行くかどうかというと謎。 なぜならそれほど強力な媒体が少ないから。 なので、ミドルクラスの媒体が代理店やレップ手数料よ

  • DRAFT | 宮田識(みやたさとる) | 株式会社ドラフト | グラフィックデザインや広告コミュニケーションの視点から広告を考える | 日本

    社会には解決できない事柄が多々あるものの、 ほとんどの事は少しずつ、またある事はスピードを上げ、進化を続けています。 デザイナーは、自らのデザインで社会に影響を与え続けなければなりません。 そのためには、社会と真っ向から対峙する力と覚悟が必要になります。 DRAFTが目指してきたブランディング デザインの質は、平和で自由な社会の建設です。 僕はこれまでDRAFTから飛び立っていった多くのデザイナーたちが、 社会と闘う姿を見てきました。 その勇姿は、僕が、そしてDRAFTが歩んできた道のりは意味のあることだった と信じることができます。 彼らと共に、どこまで社会とつながりを持つことができるのか? これまで目指してきたブランデイング デザイン、 そしてオリジナルブランドD-BROSのさらなる可能性を探るため、 志を同じくする者たちと共に歩み続けます。

    DRAFT | 宮田識(みやたさとる) | 株式会社ドラフト | グラフィックデザインや広告コミュニケーションの視点から広告を考える | 日本
    kinocosmo
    kinocosmo 2008/01/10
    クオリティ高