タグ

企画に関するkiraraberryのブックマーク (2)

  • ASCII.jp:これぞ完璧企画書――「1枚企画書」パターン実例3題 |パワポで極める「ビジネス極意」

    連載では、竹島愼一郎氏が提唱するインパクト抜群の「1枚企画書」をPowerPointで作る手順を全5回で紹介します。社会人になったらWordやExcelだけでなくPowerPointも使いこなせなくては、社内や取引先でのプレゼンに勝ち抜けません。しかし、ただ単に企画書をPowerPointで再現しただけでは、印象に残るプレゼンにはほど遠く、居眠りを誘う会議になってしまうことでしょう。 「1枚企画書」の最終回として、書が出版に至った企画書の実例を含む、「プレゼン力の高い企画書」を3種類ご紹介します。実際の成功事例を踏まえてPowerPointをフル活用すれば、皆さんの仕事もきっと成功に近づくはずです。 ※記事は「ビジネス極意シリーズ パワポで極める1枚企画書」から一部抜粋し、編集・再構成したものです。 Table of Contents プレ企画書1――飽和市場の「新商品企画書」 ■

    ASCII.jp:これぞ完璧企画書――「1枚企画書」パターン実例3題 |パワポで極める「ビジネス極意」
  • 総務省|報道資料|「u-Japanベストプラクティス2009」の事例募集

    時間と距離を克服するICTは、地場産業の活性化や医療などの地域が抱える課題、環境問題その他の社会的課題についての解決の切り札となることが期待されています。 このような中、総務省では、すぐれたICTサービス・システム事例を蓄積し、いつでも・どこでも・何でも誰でも簡単にネットワークにつながるユビキタスネット社会における活用モデルとして広く普及啓発を図ることを目的とし、今年も引き続き「u-Japanベストプラクティス」の事例を募集します。 なお、特に優れた事例については、平成21年度「電波の日・情報通信月間記念中央式典」で表彰する予定です。 (1) 対象 ユビキタスネット社会におけるICT利活用モデルとなるもの。 ネットワークを利用しているICT関連のサービスやシステム全般で、既に実用化されているもので、 社内活用、外部向けのいずれも対象とする。 (2) 応募資格 社若しくはその担当事業部門等

    総務省|報道資料|「u-Japanベストプラクティス2009」の事例募集
  • 1