タグ

2010年7月30日のブックマーク (9件)

  • HTC、スマートフォンにソニーのスーパー液晶 有機EL不足で

    Samsungの有機ELの生産が間に合わないため、HTCが自社の一部スマートフォンをソニー製スーパー液晶に切り替える。既にAndroid携帯「HTC Desire」では、スーパー液晶に切り替えたモデルを発表している。 HTC、Samsungの有機ELからソニーのスーパー液晶へ HTCが一部のスマートフォンで、ディスプレイをAMOLED(アクティブマトリックス有機EL)からSLCD(スーパー液晶ディスプレイ)に変更する。SamsungのAMOLED生産が間に合わないためで、SLCDはソニーから調達するという。HTCは、SLCDは視野角が広く、コントラストがはっきりしていて、「カラーバランスが自然」で、ほかのLCD技術よりも電力効率がいいとし、「新しいSLCD技術で高い需要に応えて、生産を増強できる」としている。SLCDはAndroid携帯のHTC DesireやNexus Oneなど「さまざ

    HTC、スマートフォンにソニーのスーパー液晶 有機EL不足で
    kirifue
    kirifue 2010/07/30
    Twitterが画像・動画の投稿機能を検討中ですと。
  • まるでBlackBerry シャープ、片手で使える電子辞書

    シャープは7月27日、BlackBerryのようなデザインの小型電子辞書端末「Brain」(ブレーン)を8月6日に発売すると発表した。英和/和英辞書や広辞苑など12コンテンツを収録。オープン価格で、実売予想価格は1万3000円前後。 2.4インチ(320×240ピクセル)のディスプレイの下に、小さなQWERTYキーを搭載。118.6(幅)×68.6(奥行き)×11.8(高さ)ミリ、重さ約97グラムと「カラー電子辞書としては業界最軽量」で、片手でも操作できる。 英和/和英辞典や広辞苑、英語・イタリア語・フランス語・スペイン語・ドイツ語など7カ国語の旅行会話辞典を収録。暗記したい単語やフレーズを、見出し語と意味に分けて登録できる「カード式単語帳機能」を搭載した。 単四形アルカリ乾電池×2で約110時間駆動する。 関連記事 auがスマートフォン発表 シャープ製Android端末など auがシャ

    まるでBlackBerry シャープ、片手で使える電子辞書
    kirifue
    kirifue 2010/07/30
    まるでBlackBerryのパクリ。シャープの電子辞書。かわいいけど。
  • บาคาร่าออนไลน์ สะดวกปลอดภัยและไม่ต้องเสียค่าใช้จ่ายให้คนกลาง

    บาคาร่าออนไลน์ กลุ่มลับ 2 สไตล์ ใช้งานฟรี แค่สมัครเว็บบาคาร่า UFABET ประสบการณ์ใหม่ในการลงทุนรูปแบบของเกม บาคาร่าออนไลน์ ที่เป็นเกมเปิดให้เล่นง่ายสนุกสนานรู้ผลแพ้ชนะรวดเร็วและเป็นเกมที่เข้าใจง่าย สมัครเว็บบาคาร่า ระบบการจัดการลงทุนดีๆและยังจะทำให้คุณมีความตื่นเต้นเร้าใจสนุกสนานรวมทั้งคาดหวังผลกำไรดีๆได้จากกลุ่มลับ 2 สไตล์ที่จะมีทั้งการมอบโปรโมชั่น บาคาร่าเว็บไหนดี โบนัสเครดิตพิเศษและจะทำให้คุณได้ล

    บาคาร่าออนไลน์ สะดวกปลอดภัยและไม่ต้องเสียค่าใช้จ่ายให้คนกลาง
    kirifue
    kirifue 2010/07/30
    久留米高専の学生チームが作成した、数式で質問や回答ができるコミュニティサイト。見事だな。
  • 「Yahoo! JAPANとGoogleの提携は競争を排除」とMicrosoft

    Yahoo! JAPANがGoogle検索を採用する計画に、Microsoftが異議。Googleが日の検索・検索広告をほぼ掌握し、「日の消費者がWebで何を見つけられるかを、Googleだけが決めることになる」と主張している。 Yahoo! JAPANとGoogleの検索提携は、日の検索市場における競争をなくす――Microsoftの法務幹部は7月27日、このようなコメントを公表した。 このコメントは、Yahoo! JAPANが検索エンジンと検索連動広告配信システムをGoogleに切り替えるという発表を受けて、Microsoftの副法務顧問デイブ・ハイナー氏が公式ブログに記したもの。ハイナー氏は、この提携が「日における広告プラットフォームの数をたった1つに減らす」とし、「検索広告と通常の検索結果において、日の検索における競争を排除する」としている。日の検索広告市場では、Goo

    「Yahoo! JAPANとGoogleの提携は競争を排除」とMicrosoft
  • 「日本の出版文化守りたい」 DNPと凸版の電子書籍業界団体にドコモ、東芝など参加

    左から、協議会代行理事で凸版印刷トッパンアイデアセンターマーケティング部長の名和正道さん、協議会副会長で凸版印刷の大湊満常務、協議会会長でDNPの高波光一副社長、協議会代行理事でDNPの北島元治常務 大日印刷(DNP)と凸版印刷の2社を発起人とする電子書籍の業界団体「電子出版制作・流通協議会」が7月27日、正式に発足した。新聞社や印刷会社に加え、東芝などメーカーや、NTTドコモなど通信業者、電通など広告代理店を含む89の企業・団体などが参加。「日の出版文化を残しながら、電子書籍ビジネス発展のための環境作りを行う」としている。 参加するのはこのほか朝日新聞社、毎日新聞社や、トーハン、日出版販売など取次、ヤフー、ヤッパ、NTTコミュニケーションズ、UQコミュニケーションズなどネット・通信、モリサワ、大日スクリーン製造といったフォントメーカーなど幅広い。メーカー系はパナソニックや富士ゼ

    「日本の出版文化守りたい」 DNPと凸版の電子書籍業界団体にドコモ、東芝など参加
  • 「Bingも無視していたわけではないが」――井上社長が語る、ヤフーがGoogleを選んだ理由

    「Bingも無視していたわけではないが、総合的に判断した」――ヤフーの井上雅博社長は7月27日、「Yahoo!JAPAN」に米Googleの検索エンジンと検索連動広告配信システムを導入することを決めた理由について、決算会見でこう話した。 「基技術の提供は受けるが“味付け”は独自の考えでやっていく」方針。Yahoo!JAPANならではの使い心地を追求しながら、Googleと引き続き勝負していく(Yahoo!JAPAN、Googleの検索エンジンと広告配信システムを採用 正式発表)。 広告データは「完全に分離」 Yahoo!JAPANのWeb、画像、動画検索と、モバイル検索で、Googleのエンジンと広告配信システムを導入する。 検索ぺージや検索サービスはYahoo!JAPANのものを残すほか、検索連動広告の販売はヤフーが行う。広告主や価格などに関する情報は両社で完全に分離して保持し、検索連

    「Bingも無視していたわけではないが」――井上社長が語る、ヤフーがGoogleを選んだ理由
  • 動画をあらゆるフォーマットに変換できる「Hamster Free Video Converter」が便利 : ライフハッカー[日本版]

    「Hamster Free Video Converter」は、動画をあらゆるフォーマットに変換できるフリーソフトです。たとえば、iPhone用やPSP用などに変換できます。いろんな機種が揃っているのでとっても便利。 また、拡張子を指定して変換することもできます。対応フォーマットは、Complete list of supported conversionsをご覧ください。日語も対応しているので、使いやすいです。 以下に使ってみた様子を載せておきます。 まず、Hamster Free Video Converterのサイトにアクセスし、ダウンロードしましょう。ダウンロード後、インストールします。 Hamster Free Video Converterを起動すると、このような画面になります。 「Setting」より、日語に設定することができます。 動画をドラッグ&ドロップで読み込みます

    動画をあらゆるフォーマットに変換できる「Hamster Free Video Converter」が便利 : ライフハッカー[日本版]
  • 面接官が考えていること。そして面接で落とされないために必ずするべき事。 « The Wisdom of Crowds – JP

    この記事では東京で知った面白い話、「新卒採用の面接官をした方の話」を紹介します。日人なら誰もが知っている有名企業で、新卒採用の一次面接を担当している方の話です。ちなみに100人単位で面接しなければいけない人気企業です。そしていわゆる「コミュニケーション能力」が重視される面接とはどういうものか、そういった面接官側からの話です。 まず彼が言うには「100人を面接したら95人は全く印象に残らない」とのことです。それは「大多数の人が同じような事を面接で自己PRするから」また「そもそも自己PRを論理的に出来る人が少ないから」だそうです。また「面接官は話の細かい点なんて聞いていない」とも言っていました。志望者が話している間に次に何を質問しようかと考えていて頭がいっぱいだそうです。だから記憶に残るのは話のだいたいの主旨とその時の印象だけ。 これはみなさんも身に覚えがあると思います。例えば、この前のオフ

    面接官が考えていること。そして面接で落とされないために必ずするべき事。 « The Wisdom of Crowds – JP
    kirifue
    kirifue 2010/07/30
  • 「絆って美しい」を疑ってみる:日経ビジネスオンライン

    暑い日が続く。 こう暑いと、つい極端なことを考える。 たとえば、温暖化は最終段階に来ていて、地球はもう危ないんじゃないか、とか。 あるいは、人類はそろそろおしまいなんではなかろうか、とか。 要するに、そういう甘美な考えに浸らないとやっていけないわけです。 ん? どこが甘美だと? いや、人類滅亡というのは、どこかうっとりさせる幻想なのですね。私にとっては。自分だけがたった一人で死ぬことと比べれば。だから、気勢が上がらない時には、なるべく自己の滅亡ではなくて、人類の滅亡を思い浮かべることにしている次第です。まあ一種の健康法、ないしは暑気払いです。巻き込まれる人類の皆さんには申し訳ない話ですが。 暑さのせいなのか、ひどい事件が目立つ。 児童虐待のニュースが続発していたり、鬼畜系を自称していたライターさんが読者に刺されて亡くなったり。 もしかして当に人類は長くないのかもしれない。 だと良いのだが

    「絆って美しい」を疑ってみる:日経ビジネスオンライン