タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

adとiOSに関するkirifueのブックマーク (2)

  • 「iOS」エコシステムの魅力--S・ジョブズ氏が開発者に語った利点

    サンフランシスコ発--Googleの「Android」や多くの魅力的なスマートフォンとの競争が激化する中、Steve Jobs氏は米国時間6月7日、Appleを擁護した。 自らが「iPhone 4」を発表したAppleのWorldwide Developers Conference(WWDC)で、Jobs氏は同社のために集まった開発者たちに対し、長い時間を費やして、既に高い人気を得ている同社のプラットフォームを売り込むことも行った。その傾向は過去のiPhone開発者イベントよりも顕著で、Jobs氏は「App Store」の承認プロセスの仕組みや「iAd」から得ることのできる金額、Apple製デバイスの市場シェアとリーチ、開発者が自分のアプリケーションをApp Storeで公開することによって達成できる成長の可能性について、慎重に話した。 Jobs氏がそのような行動に出たのは、プレッシャーを

    「iOS」エコシステムの魅力--S・ジョブズ氏が開発者に語った利点
  • Apple、モバイル広告ネットワーク「iAd」を7月1日にスタート

    Appleは7月1日からiOS 4搭載端末向け広告配信を開始する。2010年下半期に6000万ドルの売り上げを見込んでいる。 米Appleは6月7日(現地時間)、サンフランシスコで開催の開発者会議WWDCにおいて、モバイル広告ネットワーク「iAd」のサービスを7月1日に開始すると発表した。6月24日に発売の「iPhone 4」をはじめとする新OS「iOS 4」搭載端末向けに広告を配信する。 既に日産、AT&T、Best Buy、Chanel、Citi、Walt Disney Studiosなどが広告キャンペーンの展開を決定している。WWDCの基調講演では、日産の電気自動車リーフの広告がデモで披露された。 Appleは2010年下半期にiAdで6000万ドル以上の売り上げを見込んでいる。これは同時期の米国におけるモバイル広告支出の約半分に相当するという。 iAdはiOS 4に組み込まれており

    Apple、モバイル広告ネットワーク「iAd」を7月1日にスタート
  • 1