ASCII.jpの読者なら、ガジェット好きで、パソコンやスマートフォンを頻繁に買うという人は多いはず。「複数台持ち」でデータ同期が面倒なら、いっそのことネットサービスをフル活用するという手もアリだ メインマシンはあるけど、それを補うサブノートが欲しい──。そんなニーズにぴったりなのがミニノートだろう。なんと言っても普通のノートに比べて安価なのはかなり魅力的だ。メインマシンがある場所以外にもパソコンを連れていければ、便利なシチュエーションは何かと多いのだ。 とはいえ、そんな「2台持ち生活」を始めると、すぐにパソコンのセットアップやデータの同期方法で頭を悩ませることになる。メインとサブでどんなソフトを使い分けて、どういったデータを同期しておくのか。あらかじめ運用方法を考えておけばいいのは分かるが、何となく面倒だ。 ということで、今回の記事では、当サイトの連載「T教授の『戦略的衝動買い』」でお馴
![超定番!! クラウド時代のミニノート・セットアップ術 (1/4)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ae48804b249e58278ede0cd23b8ddd506499799b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fascii.jp%2Fimg%2F2009%2F07%2F29%2F241450%2Fl%2F936dd0da57992b41.jpg%3F20200122)