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iOSに関するkirikirisのブックマーク (3)

  • 「cocos2d」を使ってiPhoneゲームを作ってみよう(1/3) - @IT

    「cocos2d for iPhone」(以下、cocos2d)は、iOS(iPhone/iPod touch/iPad)やMac OS X向けの2Dゲームやグラフィカルなインタラクティブアプリを開発するための、フレームワークです。物理エンジンの「Box2d」「Chipmunk」を持ち、サウンドエンジンも搭載しています。 cocos2dを使うと、スプライト・シーン・トランジション・アクション・メニュー・タッチ操作・加速度センサなどの機能を利用して、ゲームアプリやインタラクティブ系のアプリを素早く作ることが可能です。 稿では、cocos2dの概要と基礎的な使い方を紹介します。 cocos2dの主な特徴5つ cocos2dには、以下のような特徴があります。 ■ 【1】テンプレートで使い方が簡単 使いやすいテンプレートやObjective-Cのクラスライブラリがそろっています。サンプルコードも

    kirikiris
    kirikiris 2012/10/24
    cocos2d
  • Application Loader でのアプリのアップロードに失敗する

    Xcode で作成した iPhone アプリを iTunes Connect へアップロードしようとしたところ、Application Loader に次のエラーが表示されてしまいました。 Application failed codesign verification. The signature was invalid, or it was not signed with an Apple submission certificate. この原因についてインターネットで調べてみても、iTunes Connect へリリースするためのビルドのコード署名に設定されている Provisioning Profile が、Provisioning Portal の "Distribution" で発行せずに "Developer" として発行したものを使っているからという理由ばかりが目立ちました

  • iOS データ保管ガイドラインの変更と Adobe AIR への影響 - akihiro kamijo

    Apple の新しい iOS 5.0.1 ガイドラインでは、データ保管に関するガイドラインが変更されました。新しいガイドラインについてはこちらに説明があります。 (閲覧には開発者登録が必要です) それに伴い、AIR の一部の機能の利用が制限されます。アドビのフォーラムに投稿されたポストによれば、この制限によりアプリが却下されると、以下のようなメッセージが届くそうです。 Rejection: 2.23 Apps must follow the iOS Data Storage Guidelines or they will be rejected 具体的には、以下の条件を満たす必要があるとのことです。 (正確な情報は、上のアップルサイトへのリンク先を参照してください) ユーザが生成した情報、またはアプリだけでは生成できない情報のみ /Documents ディレクトリ以下に保存し、自動的に i

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