シンデレラガールズに関するkirin8128のブックマーク (3)

  • 2019年9月 – アジプロぶろぐ

    デレ~っす(起源にして頂点) 7thの千葉公演DAY2も終わりましたね。LVですがめっちゃ楽しんできたのでいつも通り感想を垂れ流します。なお昨日と同じ曲の場合は省略しているところがあります。 ・TOKIMEKIエスカレート、DOKIDOKIリズム 昨日は全部フルサイズだったのに急にデレマスバージョンになるから何があったのかと思ったらそういうことね。姉妹共演の強さを存分に発揮した最強の2曲だった。 ・なつっこ音頭 昨日よりも更にちゃんと予習をしたのでコールもクラップもよくできて完全にハイになった。 ・ましゅまろ☆キッス 2ndライブのときにやった振り付けを演者がやってたので記憶を頼りに振りコピして最強になった。ちゃんと2ndライブで勉強会に参加しておいてよかった… ・Halloween♥Code あっ() ここで今日のセトリの全てを悟って難民確定演出。 ・ドレミファクトリー! 「いいよ!!!

    2019年9月 – アジプロぶろぐ
  • "アイドルコンテンツ"から"クラブカルチャー"へ。オタクを置き去りにしたデレ7th名古屋レポート(前編) - 蟻を出し入れする穴

    え、申し訳ないけど今回のライブで低まったオタクはもう外に出るよりお家に籠もってPornhubに上がってるエロアニメでシコってる方が人生楽しめると思うよ……— アン卜P (@Ant_Ekko) 2019年11月10日 プロデューサーのみなさん、改めて「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Funky Dancing!」2日間お疲れさまでした。 シンデレラガールズがカテゴリーの臨界点を超え、新しい世界へと踏み出した最高のライブだったと思います。 ただ、個人的には今年一番満足したライブイベントだと感じていたので、Twitter上で今回の公演に対する否定的な意見、所謂"お気持ち表明"が多数見受けられたことに、正直驚きを隠せませんでした。 ライブ直後こそ記事冒頭にあるツイートのような考えを持ちましたが、実際Twitt

    "アイドルコンテンツ"から"クラブカルチャー"へ。オタクを置き去りにしたデレ7th名古屋レポート(前編) - 蟻を出し入れする穴
  • 一ノ瀬志希「秘密のトワレ」発売! | ゴラトモ

    アイドルマスターシンデレラガールズから、 一ノ瀬志希「秘密のトワレ」で日CDデビュー! 私は作詞作曲を担当しました。 これのオーダーが非常に難しくてですね…。。。 キーワードは 「香り」「セクシー」「ギフテッド」「二面性」だったのですが、 完成したものを何度も全解体するという迷走っぷりで、 つまり、非常に苦しみ悶えつつ出来上がった曲です。 攻めのお色気女子は難しい、とあらためて思いました。 多分「きゅんっ!ヴァンパイアガール」的な期待をされて、 私がご指名されたのだと思うのですが、 なんだったんだろう、この難しさの違いは! 「香り」という題材だけで、すごくエロいんですよね。 でも、志希ちゃんはあくまでキュート路線。 「香り」に引きづられて、エロくなりすぎないようとどまる力加減、 ギフテッド面と普通の女の子っぽいキュート面の混在のさせ方、 この辺が難しかったところかもしれないです。 でも幸

    一ノ瀬志希「秘密のトワレ」発売! | ゴラトモ
  • 1