2019年8月28日のブックマーク (2件)

  • 日本人男性の「寿司・ラーメン離れ」意外な実態

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    日本人男性の「寿司・ラーメン離れ」意外な実態
    kisaragisatsuki
    kisaragisatsuki 2019/08/28
    ようするに「○○離れ」でアイキャッチを狙っただけの記事。話題として提供しているだけ。天下の「博報堂生活総合研究所・上席研究員」なのだから、もう少し「読ませる内容」にはできなかったのだろうか。
  • トヨタ「15代目クラウン」発売1年後の通信簿

    初代は1955年に誕生し、日技術だけでつくりあげた格的4ドアセダンというのが、トヨタの矜持(きょうじ)となっている。ほかの日の自動車メーカーのクルマは、欧米の技術を導入したり、ノックダウン(部品を輸入して組み立て)生産を行ったりしていた時代であったからだ。 新型クラウンの開発を牽引した主査の秋山晃氏は、「初代クラウンが誕生した創業期の意志を継承し、日人の頭と腕で、もう一度世界を驚かせたい。そんな気概で開発を進めてきました。デザインや走り、コネクティッド、すべての面でお客様にハッとしていただけるようなクルマに仕上がったと実感しています」と、語っている。 クラウン独特の価値 また、従来クラウンでは、ロイヤルシリーズとアスリートシリーズ、そしてマジェスタと性格分けをしてきたが、それをやめ、クラウンという一の車種体系にまとめることを新型ではした。トヨタの最上級4ドアセダンとしての質の高

    トヨタ「15代目クラウン」発売1年後の通信簿
    kisaragisatsuki
    kisaragisatsuki 2019/08/28
    セダンのスタイルはもやは「完成形」なので、一定のファンに支えられて衰退はしないが、乗員数、荷室の大きさ、デザインで「軽」「ミニバン」「SUV」に顧客の嗜好が強まる現状では、セダンの人気回復は見込み薄。