ブックマーク / blog.gqjapan.jp (1)

  • 高齢化とは消費者の減少。僕が円高マンセーな理由 « as Asian perspective

    を「外から揺さぶり、刺激を与えるべく」日々生きています。日は今こそ、新しい世紀の若きリーダーを必要としていると思います。僕はリーダーたちを鼓舞できるような文を書きたいです。|1967年生まれ。大阪に育ち→東京でベンチャー20年→シンガポール在住。アジア&日を反復横とび。 ←イマココ  |特技;日語  趣味;カラオケ ◆震災が影響 ビール類上半期出荷量、過去最低を更新 …だそうです。 この記事には震災が影響とか、書いてますけど、 ◆猛暑でも…ビール系、年間出荷量6年連続で最低更新へ 昨年の夏の日は、近年稀にみる史上最悪レベル猛暑でしたが、ビール(発泡酒・第3のビール含)の消費量は過去10年で最低でした。 近年、売上の減少を嘆いて「若者の○○離れ」とか言う方が相変わらず多いですが、高齢化で消費自体が縮小している(=消費者自体が減っている)のが、大方の主因です。 高齢化とい

  • 1