カンバッチメーカー同好会へようこそ! ここは個人で缶バッチ(缶バッジ)を作れるバンダイの製作機「カンバッチメーカー」を中心に、 缶バッチに関する情報を多岐に渡って集めていくサイトです。 今サイトの情報であなたのクリエイティブライフが少しでも彩り豊かになりますように!
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クリックして人気blogランキングへ 6月26日の日経新聞一面に、2008年度の通信販売市場に関し、日本通販協会のデータと野村総研が行った調査を基に集計されたデータが掲載されており、同市場規模は、推定8兆円強となり、コンビニ(8兆円弱)、百貨店(7兆2000億円)のそれを上回った模様とのことです。 この8兆円強の根拠としては、ネット通販6兆2300億円(前年比22%)とファックス、郵便を使う通販2兆円を足したもののようです。 この現象は、自分自身の実感とともに、こうなるのは時間の問題と思っていましたが、あらためて統計数値を見せられると、時代の変化を感じますね。 記事の中の分析コメントが的を得ていて興味深かったので、ご紹介しておきまししょう。 「ワンストップショッピング」であること 「消費の現場」が「消費者の居場所」に歩み寄ってきたこと の2点については、百貨店→コンビニ→通販と、買い場の主
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