他のユーザーとエクセルファイルを共有する場合に、エクセルのファイルをメールに添付して送るようなことをしていませんか? OneDrive を使うとエクセルシートにインターネットから直接入力することが出来ます。 DropBox や GoogleDrive でも同様のことができますが、ここでは OneDrive を使った場合についてご紹介します。 OneDriveとは? OneDrive は、クラウド(インターネット上)のファイル保存領域です。 エクセルなどのファイルを共有する場合など、メールにファイル添付して受け渡しをすることなく、クラウドにファイルを保存して置くことで、直接データを入力したり閲覧したりすることが出来ます。 下の図は、クラウドのOneDriveのファイルをブラウザで閲覧した場合の例です。 下の図のように、OneDrive は、ローカルパソコンのハードディスクにもクラウドと同様の
![エクセルシート「倉庫の在庫.xlsx」に現場で直接入力してもらう方法 - Excel 業務システム](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8e2fc3563c8590702ba15837fcd19c190b1de320/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fm%2Fmuramoto1041%2F20160225%2F20160225130520.png)