VideoTouch株式会社は、「教えるをエンパワーメントし、 ヒトの”できる”をひろげていく」をミッションに掲げ、動画トレーニングプラットフォーム「VideoTouch」を運営しています。
黒字化達成、シニア取り込みへ 「黒字化担当役員」を自称してきた。 ドワンゴの子会社が運営する「ニコニコ動画」は、20〜30代前半に圧倒的な人気を誇り、日本最大級の動画サイトとしての地位を築いてきたが、経営は赤字続き。しかし、今年3月に単月黒字、今月11日には通期(昨年10月〜今年9月)の黒字化を発表した。 コストのかかる動画サイトは、どの会社も採算を取るのに苦心している。どのようにして、黒字化を実現できたのか。 「広告収入とユーザーの有料課金という2つの柱によるビジネスモデルを作ることができた。ウェブの広告市場が堅調に推移する中、売り上げを着実に伸ばしてきた。さらに、広告費を補って余りあるのが、ユーザーの有料課金」 月額525円の有料会員数は10月、100万人を突破した。「有料会員の順調な伸びを支えているのが、コンテンツの充実」と分析する。今月3日、民主党の小沢一郎元代表が番組に生出演、異
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く