今後話題になるであろうマーケティング手法が「ゲーム化戦略(ゲーミフィケーション)」だろう。すでに、取り入れている企業もあることだし、理解はさほど難しくない。 ウェブマーケティングの世界では、さまざまな手法が喧伝されたかと思えば、すぐに廃れ、違う手法に取って代わられるため、トレンドを追うのも大変だ。今年に入り、フェイスブックが新規加入者数を伸ばし、存在感を示しつつある。一部の企業からすれば、やっとツイッターを始めたばかりなので、軽くめまいを覚えているのではないか(笑)。 それにしても、これらを統合するようなマーケティング戦略はないものかということで、今後話題になるであろうマーケティング手法が「ゲーム化戦略(ゲーミフィケーション)」だろう。すでに、取り入れている企業もあることだし、理解はさほど難しくない。 これはユーザーを自社サイトや目的となるキャンペーンなどに巻き込んでいく手法だ。 大
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く