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アクセス解析に関するkitkitのブックマーク (2)

  • 検索連動型広告の効果を上げるために--ユーザー視点での改善ポイント

    前回のコラムで、検索連動型広告の効果を上げるためには、検索連動型広告の結果だけでなく、ユーザー視点で見直すことが重要であることを述べた。ではそれをどのように改善案に落とし込むのか。今回は例を挙げて、管理画面上の数値だけにとらわれない改善策を説明していく。 キーワードの特性から以下の2つのワード群(キャンペーンや広告グループで分けている)を分析の対象として、検索連動型広告の簡単な実践編で解説していく。 A「企業名やサービスの名前(固有名詞)を含むキーワード群」 B「提供するサービスの一般名詞のキーワード群」 数値を見ると下記のような結果が出た。 Cost Per Action(CPA):A<目標値CPA<B(Aの固有名詞が効率良く獲得できている) Conversion(CV)数:A<B(Bは目標CPAより高いが、獲得件数は2倍多い) この状況から改善策のストーリーを展開していく。Bの「提供す

    検索連動型広告の効果を上げるために--ユーザー視点での改善ポイント
  • 「ウェブ分析論」著者から聞いたGoogle Analyticsを完全に使い倒す方法|ホットココア社長日記 @egachan

    リアルアクセス解析を運営している、前職の先輩でもある小川卓さんが、 このたび「ウェブ分析論」という、Google Analyticsなどをメインとした、 アクセス解析に関するを出されたのでインタビューに行ってきました。 インタビューの趣旨としては、 「複雑な設定が必要ない、知らないと損しそうなGoogle Analyticsの使い方を教えてください!」 と、Twitter相談し、実際にインタビューさせていただきました。 僕も結構Google Analyticsを使いこなせてるつもりだったのですが、 かなり勉強になったので、共有します! 今回は主に、「サイト内検索機能」を使った活用方法がメインとなります。 ◆今回教えてもらった、知らないと損しそうなGoogle Analyticsを完全に使い倒す方法 1・ サイト内検索設定をしよう! 2・ サイト内検索ワードをアナリ

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