2009年8月5日のブックマーク (1件)

  • 宣伝防止の発想は面白いですね。さらっとですが次のメリットを感じます。 ..

    宣伝防止の発想は面白いですね。さらっとですが次のメリットを感じます。○大衆化・一般化の結果。みんながやってるならいいや。という天の邪鬼な購買拒否が発生しづらくなり、自分が長く早く楽しめること ○大衆化・一般化することで発生する、そのサービスや物の享受における物理的な不都合(待たなきゃ入れない店など)を回避できる。 ○こんな良いサービスや物は自分しか知らない。と実物の満足感に加えた優越感を感じられる。 方法としては、囲い込むことしか、やはりないのかなと思います。特に情報の囲い込みが鍵になると思います。というのも、欲しいとさえ思ってしまったら、今のご時世入手困難な物などほとんどないからです。では、どのように情報の規制をするのかという話になりますが・・・、これ以降は詳しくはわかりません^^;; マスコミや、口コミなど、情報が人にどのような過程で流れていくのかのモデルを、勉強したうえで各段階へ対応

    宣伝防止の発想は面白いですね。さらっとですが次のメリットを感じます。 ..
    kito_yurianusu
    kito_yurianusu 2009/08/05
     書いてみた