タグ

ブックマーク / www.eiken.or.jp (1)

  • Vol.08 英文E メールの書き方 [2] | English for Careers | The University Times | IELTS 日本英語検定協会

    前回に引き続き、ビジネスで即実践できる英文メールの書き方をご紹介します。今回は、相手との関係を良くするための重要な感謝の表現方法や、返事が遅れたときの表現、丁寧な依頼の書き方をご紹介していきます。 感謝の表現 感謝の表現には、下記のような書き方があります。 『 Thank you (sincerely/very much) for ... 』 ...を( 誠に)ありがとうございました。 『 I am (very/truly) grateful for... 』 ...に( 誠に)感 謝しております。 『 I (sincerely) appreciate... 』 ...に(誠に)感謝します。 appreciate は他動詞で、for がつかないことに注意しましょう。以下のような非常にフォーマルな表現もあります。 『 Please accept our sincerest thanks

  • 1