タグ

ブックマーク / www.dims.ne.jp (2)

  • LED照明に関するアンケート/ネットリサーチDIMSDRIVEの公開アンケート調査結果【DIMSDRIVE】

    ● LED照明使用率は25.3% ● 「価格が今よりも下がったらLEDに切り替える」…65.1% インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、 「LED照明」についてアンケートを行い、LED照明の使用状況、今後の切り替え意向や節電状況などについてまとめました。 調査は2011年6月9日~6月23日にかけて実施し、 DIMSDRIVEモニター6,762人から回答を得ています。 ● LED照明使用率は4人に1人の25.3%、戸建て持家では3割 ● まずは居間。 次いで電球を使う廊下・トイレ・玄関・・・LED照明への切り替え ● 節電を機にLEDへ。 LEDへ切り替え/増加した人は26.2% ● 使用したからこそ良さがわかる? LED照明への切り替え意向は、使用者の方が高い ● 「価格が今よりも下がったらLEDに切り替える」…65.1% ● 8割の人が「震災後、節

  • マーケティングソリューション・ライフスタイル調査/インターネットリサーチ【DIMSDRIVE】

    [1]ライフスタイルとは ライフスタイルとは、生活のスタイル、意識・価値観・考え方・行動バターンなどに基づいた個人の生き方で、ライフスタイル調査では同じような傾向を持つグループにセグメント化します。 [2]ライフスタイル調査の必要性 今や市場・消費の変化により平均な消費者層が縮小し、少数派が多種多様化しながら拡大してきている状況です。IT普及・拡大等により、消費者の目が高度に肥えてきている状況下では、選択の自由度も拡大しています。そのため、マーケティング戦略や商品・販売戦略などを考える上で、平均的なターゲットや多数派に着目するのではなく、多様な嗜好や価値観を持つ消費者を把握する必要性も高まりつつあります。 そこで、消費者を同じような意識・価値観や考え方、行動傾向、関心項目などを有するグループにセグメント化し、消費者像を把握するため「ライフスタイル調査(ライフスタイル分析)」が必要となります

  • 1