ドットインストール代表のライフハックブログ
【アプマラサポーター 13】iPhone・iPad開発者にさらにやさしく。アプリ内課金のわずらわしさを一括管理できるサービス #gizipad2010.05.28 16:50Sponsored これでアプリ開発に注力できますね。 iPhoneアプリを作ったはいいけど、アプリ内課金するのって意外と面倒なんです。コンテンツサーバやライブラリ開発、そしてサーバ運用まですべて管理しなきゃならないからです。 いくらSDKでアプリ開発が容易になったからといってこれじゃ...。ということでコニットさんから「Samurai Purchase」というサービスの登場です。アプリ内課金機能を使うために必要な3つの機能がひとつになってるんです! iPhone / iPad アプリ用ライブラリ・コンテンツサーバー・コンテンツ管理画面がひとつになっているので、開発者が必要なのは管理画面(トップの画像)からドラッグ&ド
マイクロソフトの代表的なソフトウェアは、数千人を超える開発者、数十万のソースコードファイル、数千回ものビルドを繰り返して開発される大規模なものだといわれています。 マイクロソフトのエバンジェリスト長沢智治氏は、こうした大規模な開発プロジェクトがマイクロソフト社内でどのように行われているのか、プロジェクトチームの組成から実施計画、進捗管理、バグレポートなど、その裏側を紹介するセッションをいくつかのイベントで行っています。 そこで明かされている内容は、パッケージソフトの開発だけでなく、SIerでの開発プロジェクトでも参考になる部分が多いと思われ、いつかレポート記事として紹介したいと思っていました。 今回、以前に行われたセッションビデオの存在を長沢氏ご本人から教えていただいたので、開発プロセスに関する部分にフォーカスした記事としてまとめました。 記事での内容は主に、「Microsoft Tech
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く