タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

UBIとFarCry2に関するkiyo-shitのブックマーク (1)

  • ゲーム脳日記:シューター天国 ファー クライ 2

    では、遊んで駄目だった点から順番に書いていく。 発売前から大々的に宣伝されていた、プロシージャル・ナラティブだのダイナミックなファクション変化だのといった、ゲームデザインに関する新規要素は全滅状態。 実体の無いバズワードで風呂敷を広げ、革新的なゲームデザインだとメディアを通して印象付けるUbiのプロモーションスタイルは、去年のAssassin's Creedのやり方とまったく一緒。合理性の欠けた矛盾点の多い構造、初期のゲームデザインの構想が破綻して、無意味な仕様としてその痕跡が点々と残っているところなんかも、なんとなくAssassinと似てる。 他に批判されているのは、とにかくゲームの展開が単調な点。 数パターンしかないミッション(要は戦闘するだけ)の依頼を受け、依頼の目的地まで長い距離を移動し、その道中でも高回転でリスポーンし続ける敵を倒し続ける。これが当に延々と続く。 おそらく初回プ

    kiyo-shit
    kiyo-shit 2008/12/30
    ユービィのIPは買うまでが楽しいよね
  • 1