タグ

mediaに関するkiyo-shitのブックマーク (21)

  • 「分散戦略」でPVどころかUVも過去のものに BuzzFeedの革新的なデータ収集・分析手法 - BuzzFeed Tech Blog

    2年前、私はデータサイエンスに関するBuzzFeedの考え方について書いた。今も基的には全く同じ考え方をしているが、2 年前に私たちが気にかけていた指標は、現在私たちが気にかけている指標と大きく異なっている。なぜそうなのか、その変化はどのように起こったのか? 企業戦略が変わるなら、指標も変わる必要がある2015年1月に、弊社の最高経営責任者であるジョナ・ペレッティが、BuzzFeedの「分散戦略」について社内のチームに語り始めた。ウェブサイトやアプリに重点を置くのではなく、また、ソーシャルネットワークをそれらにトラフィックを送る手段として活用するのではなく、積極的にYouTubeやFacebook、Snapchatといったプラットフォームに直接コンテンツを公開する戦略だ。これはユニーク・ビジター (UV)数とページビュー数をトラッキングする毎日、毎週、毎月のトラフィックレポートが使われな

    「分散戦略」でPVどころかUVも過去のものに BuzzFeedの革新的なデータ収集・分析手法 - BuzzFeed Tech Blog
  • MERYが女性向けメディアを運営する、外部パートナー13社と連携 集英社「MAQUIA ONLINE」「SPUR.JP」、ハースト婦人画報社「ELLEgirl」等が閲覧可能に

    MERYが女性向けメディアを運営する、外部パートナー13社と連携 集英社「MAQUIA ONLINE」「SPUR.JP」、ハースト婦人画報社「ELLEgirl」等が閲覧可能にパートナーには、EC連動や共同広告販売を見据えた、新しい収益モデルを提供予定 株式会社ペロリ(社:東京都渋⾕区、代表取締役:中川綾太郎)が運営する⼥性向けキュレーションプラットフォーム「MERY」は、外部パートナー様のコンテンツが閲覧可能となる「MERY Partner Program」の提供を開始しました。その一環として、13社の外部パートナー様と連携し、MERY内の各カテゴリページにて、集英社「MAQUIA ONLINE」「SPUR.JP」、ハースト婦人画報社「ELLEgirl」など合計15媒体のコンテンツの閲覧が可能になります。 <MERY Partner Programについて> MERY Partner P

    MERYが女性向けメディアを運営する、外部パートナー13社と連携 集英社「MAQUIA ONLINE」「SPUR.JP」、ハースト婦人画報社「ELLEgirl」等が閲覧可能に
    kiyo-shit
    kiyo-shit 2016/02/23
    "ユーザーは、MERY内にて、各パートナー様のコンテンツを閲覧することができ、LOVEや購入など、その後のアクションまで"
  • PARIS mag パリマグ

    フランスの個人書店の魅力とは?パリュスあや子さんに聞く「パリで屋めぐりを楽しむコツ」 interview

    PARIS mag パリマグ
  • DevRel Meetup in Tokyo #5で「ブログとメディアとコンテンツの話」をしてきました - はてな編集部ブログ「編む庭」

    こんにちは。はてな編集部の id:mohritaroh です。普段は、はてなブログの編集をしています。 2月3日(水)に渋谷で開催された開発者コミュニティのマーケティング勉強会「DevRel Meetup in Tokyo #5」にて、はてなブログにおける編集者とコンテンツの関係について発表しました。 DevRel Meetup in Tokyo #5 - dots. 今回はこの発表から、企業向けサービスはてなブログMediaの事例を除き*1、個人のブログにおけるコンテンツの重要性について、発表資料の抜粋とともにお伝えしたいとおもいます。 ブログとメディアとコンテンツの話 from MOHRI Taroh はてなとブログの関係 はてなでは、2003年からブログサービス(当初は日記サービス)の「はてなダイアリー」を提供しています。今でも多くのユーザーに利用いただき、先月でリリースから14年目

    DevRel Meetup in Tokyo #5で「ブログとメディアとコンテンツの話」をしてきました - はてな編集部ブログ「編む庭」
    kiyo-shit
    kiyo-shit 2016/02/15
    Googleの言うYouTubeチャンネル戦略とかもこういう感じだった "書いている対象や書くこと自体にどれだけの「愛」があるのか"
  • Viceのテレビチャンネル、放映開始が2月29日に迫る:デジタル発のメディア複合体の誕生か | DIGIDAY[日本版]

    カナダ発のユース・カルチャーメディア企業Vice Media(以下Vice)は2016年2月29日(米国時間)、低迷するテレビチャンネルに出資・協力して、衛星ケーブルチャンネル「VICELAND」の放送を開始する。 Viceは、1994年のフリーペーパー創刊からデジタルに軸足を移したメディア企業。エッジーでパンクなユースカルチャーを発信することで、テレビから離れるミレニアル世代の受け皿になった。現在、米国における新興デジタルメディアのなかで頭ひとつ抜け出している存在だ。 アナログメディアがデジタルに進出する例は数多あるが、その「逆流」ははじめてだ。この世紀の大実験が新しいメディアコングロマリット(複合体)の誕生につながるだろうか。 カナダ発のユース・カルチャーメディア企業Vice Media(以下Vice)は2016年2月29日(米国時間)、低迷するテレビチャンネルに出資・協力して、衛星ケ

    Viceのテレビチャンネル、放映開始が2月29日に迫る:デジタル発のメディア複合体の誕生か | DIGIDAY[日本版]
  • [PDF]「東洋経済オンライン」 1 月の月間ページビューが 1.6 億を突破!

    kiyo-shit
    kiyo-shit 2016/02/12
    ほー
  • SmartNews、Yahoo!ニュース、はてなが事例を公開!よいコンテンツを届ける秘訣とは - オウンドメディアマーケティングセミナーレポート - はてなビジネスブログ

    2016年1月28日(木)に「よいコンテンツを届けるためのトレンドを学ぶ キュレーションアプリ、ネイティブアド、SNSの最新事例 はてなオウンドメディアマーケティングセミナー」を開催しました。 第5回目となる今回のセミナーでは「キュレーションアプリ」「ネイティブアド」「SNS」に携わる3名が登壇。オウンドメディアを立ち上げた後、つくったコンテンツをユーザーに届けるためのポイントを話していただきました。その様子をピックアップして紹介します。 会場は東京・神宮前にあるスマートニュースさんのセミナールームをお借りしました。 コンテンツを届けるためには新しい手法を学ぶことが重要 まずは、株式会社はてな ビジネス開発部 営業部長の高野政法よりご挨拶。 WEB上でコンテンツを届ける手法は日々増えており、3ヶ月から半年ほどでサイトの流入経路も変化しています。ユーザーにコンテンツを届けるためには、SEO

    SmartNews、Yahoo!ニュース、はてなが事例を公開!よいコンテンツを届ける秘訣とは - オウンドメディアマーケティングセミナーレポート - はてなビジネスブログ
  • FX羅針盤 | 初心者向けFX関連情報と為替相場解説

    米ドル(USD)の記事 2024.08.21 東京市場のドルは一時144円台突入、雇用統計の下方修正次第ではドル売り圧力強まるか(24/8/21) 東京時間(日時間8時から15時)のドル・円は、144円台を付ける場面もあったが、じりじりと盛り返し145円70銭台まで値を戻した。 edited by:田代 昌之 米ドル(USD)の記事 2024.08.21 ドル円 上値重く、リスクはやはりドル安方向か(8/21夕) 東京市場はドルが底堅い。しかし、一時は7日以来の144円台を付ける局面も観測されていた。 edited by:斎藤登美夫

    FX羅針盤 | 初心者向けFX関連情報と為替相場解説
    kiyo-shit
    kiyo-shit 2016/02/01
    カカクコムのFXメディア
  • 実は、「新興メディア」は成長が止まっている

    先行者利益を糧に、すさまじい勢いで成長した新興デジタルメディア。だが、その栄光の日々は過ぎ去り、暗く長い冬がはじまろうとしている。2016年はデジタルメディアの勝敗が決する年となるだろう。 現在、ベンチャーキャピタルに支援されているデジタルパブリッシャーの多くは、スケール(規模)が限界値ギリギリにまで達している。彼らのビジネスモデルは驚くほど高いオーディエンス成長率を軸としていて、この成長率をもとに、ビジネスは成功すると推測されていた。 しかし、必ずしも成功するわけではない。当然ながら、トラフィック成長率は頭打ちとなっているのだ。 安定成長を続けるとは限らない 例として、いくつかのパブリッシャーを見てみよう。新興経済メディア「ビジネスインサイダー」の2014年のトラフィック伸び率は79%、2015年は10%で、月間のユニークユーザー数は4000万人にまで上昇した。 新興メディア「BuzzF

    実は、「新興メディア」は成長が止まっている
  • 雑誌の編集者がWEBに転向するとぶち当たるらしい「3つの壁」 : 焼きそば生活

    物心ついて初めての「将来の夢」はウルトラマンでしたが、巡り巡ってWEB編集者10年目に突入しました。どうも。夢破れたすべての大人を応援している@sakucchiです。 最近、雑誌社からWEBに転向する編集者と仕事をする機会も増えてきました。 サンプリング数が少ないのでなんとも言えませんが、彼ら彼女らが入社後にぶち当たる「壁」のようなものが見えてきたので、今日はそのことを書こうと思います。 それは「流通」「展開」「数字」の3つの壁です。 1.流通の壁 コンテンツビジネスは「生産」と「流通」の2つの力を、いかに最大化できるかがひとつのポイントです。 たとえ面白いものができても、それが誰にも届かなければ存在しないのと同じですし、流通網が整備されていても、届けられるものが面白くなければ、誰にも読まれません。 あくまでも一般論ですが、雑誌社は編集部と販促部に分かれてることが多く、既に書店やコンビニへ

    雑誌の編集者がWEBに転向するとぶち当たるらしい「3つの壁」 : 焼きそば生活
  • デジタルジャーナリズム・フォーラム

    白髪は染める方も少なくありませんが、ナチュラルにいきたいと思っている方も多いのではないでしょうか。 なるべく白髪は抑えたいところですが、予防や改善したいと考えている方は、ブラックサプリを試してみると良いでしょう。 ※カロリミットの口コミはこちら ブラックサプリの効果は? ブラックサプリは、白髪や髪のハリなどでお悩みの方にぴったりのサプリメントです。 様々な成分を配合しており、主に白髪が目立ち始めた年代の方が飲んでいます。 ブラックサプリで期待できる効果は、主に白髪の予防・改善と髪のハリ・コシを出すこと、そして薄毛の予防や改善です。 特に注目されている効果が白髪の予防や改善で、ネット上の口コミでは効果を実感している方も少なくないようです。 また、年齢とともに弱々しくなる髪の毛にハリやコシを出したり、薄毛を予防する効果も期待できます。 もちろん個人によって実感の差こそ現れますが、トータルでヘア

  • 商業メディアをオウンドメディアCMSに移管 「Tech総研」リニューアルの裏側 - はてなビジネスブログ

    2016 - 01 - 20 商業メディアをオウンドメディアCMSに移管 「Tech総研」リニューアルの裏側 はてなブログMedia(オウンドメディアCMS) インタビュー 事例 ピックアップ 2015年11月に、はてなのオウンドメディアCMS「はてなブログMedia」へと移管した、リクルートキャリア様のWebメディア「Tech総研」。1990年に創刊し、多くのエンジニアから親しまれている商業メディアの移管作業を任されたのは、二人の若手社員でした。 Tech総研 今回お話を伺うのは、IT戦略室 プロダクトマーケティング部の多田匠様と鈴木大輝様。CMSにはてなブログMediaを選んだ理由のほか、移管作業の裏側や、生まれ変わったTech総研の今後についてお聞きしました。 ■ スピーディーな移管とスマートフォンでの見やすさを重視 株式会社リクルートキャリア (左)IT戦略室 プロダクトマーケ

    商業メディアをオウンドメディアCMSに移管 「Tech総研」リニューアルの裏側 - はてなビジネスブログ
  • BuzzFeed - バズフィードジャパン

    Search, watch, and cook every single Tasty recipe and video ever - all in one place! News, Politics, Culture, Life, Entertainment, and more. Stories that matter to you.

    BuzzFeed - バズフィードジャパン
  • コカ・コーラ自社メディア「ジャーニー」の試練

    オウンドメディア「ジャーニー(Journey)」を運用するコカ・コーラは、ブランド認知度を高めようと努力し続けてきた。しかし、近頃のソーシャルプラットフォームの勢いに押され、コカ・コーラといえど状況は良くないようだ。 アクセスの減少に危機感を募らせる 難関はFacebookからの流入の減少だ。「ジャーニー」は、3年前に自社Webサイトに取って代わってローンチしたが、近年、オーガニックリーチとアクセス数が減少傾向を辿っており、危機感を募らせている(米DIGIDAYの最新リポートによると、Facebookでの上位パブリッシャーへのリファラーは32%減少していた)。 オーガニックリーチ先として、サイトが認められているとは言いがたい現状を踏まえ、同社デジタルソーシャルメディアコミュニケーション担当責任者のダグ・バスク氏は、マネタイズの最適化をはかるため独自開発の指標を採用した。バスク氏によると、社

    コカ・コーラ自社メディア「ジャーニー」の試練
  • Mediumでコンテンツ配信して気づいたこと

    遠くなりはじめた Web サイト 2015年11月から12月にかけて Medium のほうでコンテンツ配信をしていました。 Medium は昨年から日格進出をしていることから、注目している方も少なくないと思います。Medium の人気の秘密は、使いやすくコンテンツの邪魔をしないライティング環境を提供している部分だけではありません。Twitter の創業者のひとりであり、現 Medium の CEO である Evan Williams を中心としたスタートアップ & テック界隈から徐々に Medium の文化が広がったという背景も魅力。こうした機能やデザインだけでは表現できないところまで日語化されているわけではないですし、日では昔からあるブログプラットフォームをはじめ、書く環境が豊富に揃っています。 私の場合、情報発信ができる環境が既にあるので Medium に魅力を感じていなかっ

    Mediumでコンテンツ配信して気づいたこと
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Boeing’s Starliner spacecraft has successfully delivered two astronauts to the International Space Station, a key milestone in the aerospace giant’s quest to certify the capsule for regular crewed missions.  Starliner…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 60 Digital Media Resources You May Have Missed

    Did Apple's Worldwide Developer's Conference on Monday have your head reeling with excitement for the the new MacBook Pro's Retina Display or the revamped (and ultra sporty) Siri? That makes two of us. If you spent the last few days taking the iOS 6 beta software for a test run, then you might have missed out on some of Mashable's features coverage this week. We'd ask you if it was worth it, but w

    60 Digital Media Resources You May Have Missed
  • Hulu plans to charge, expand to devices: sources

  • http://www.studiovoice.jp/blog/inaba_atsushi/2009/05/post-2.html