グローバル市場で数多くの大手広告会社との取引があるThe Trade Desk。日本に参入して1年以上が経つが、同社COO Rob Perdue氏に、日本と欧米における広告会社のプログラマティックの活用状況の共通点、相違点などについて聞いた。 (聞き手:ExchangeWire Japan 野下 智之) 広告会社を通すからこそ真価を発揮するDSPの本質的価値 -御社が日本に参入されて1年と少し経ちました。日本のプログラマティックの現状についてどういうふうに感じてらっしゃいますか。 日本のマーケットに参入し、今自信を感じています。現在日本のチームを強化しており6名になりました。来年末には今の2倍にする予定です。日本のマーケットを熟知しているカントリーマネージャーの新谷がチームをこれまで作ってきました。そしてこのチームが、今マーケットで受け入れられはじめていると感じております。広告会社などのパ