検索で読まれるタイトルと本文の極意 どうも千日です。ブログ初心者の戦略シリーズ45は、検索に強いブログのタイトルと本文の書き方についてです。 検索経由で多くの新規ユーザーに読んで貰いたい、という人にはオススメの記事です。また… タイトルと本文にキーワードを入れたら検索順位が上がるんでしょ? あとは被リンクの多いサイトが上位に来るんでしょ? 同じ内容なら専門家が書いた方が上位に来るんでしょ? と思っている人なら、少し聞いて行って損はないと思いますよ。もちろん、一般的なセオリーも話しますので、1からタイトルと本文の検索エンジン対策(SEO)を知りたいという方にもオススメです。 検索で読まれるタイトルと本文の極意 タイトルはキーワードとユーザー目線でつける キーワードには3つの種類がある 1.単語はユーザーが調べたい目的 名詞の例 動詞の例 名詞+動詞のタイトル例 2.ユーザーの感情が乗った言葉
![検索に強いタイトル、検索に強い本文の書き方 - 千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/16e6bd387bb1bfeecd9ed6826cc09065db28b975/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fs%2Fsennich%2F20151218%2F20151218023547.jpg)