マルチエンディングシナリオのゲームをアニメにする際の工夫についてと,今のトレンドみたいなもんを書く. 書く内容は下記な感じ. 従来型のアニメ化手法とその問題点:串団子型(KANON,東鳩) 主人公の負荷分散 主人公の分割というアイディア:キミキス,俺たちに翼はない しめ縄型というかオムニバス形式:アマガミ,ヨスガノソラ 過負荷でも耐えられる主人公 解脱する主人公:祝福のカンパネラ トレンド ターン制の廃止と戦略の高度化:ましろ色シンフォニー,恋と選挙とチョコレート 従来型のアニメ化手法とその問題点:串団子型(KANON,東鳩) KANON(東映版2002年〜)とか東鳩(1999年)とかは,まさに串団子型のアニメであった. 主人公が,複数のヒロインを一人ずつ攻略していく……というマルチエンディングシナリオのゲームのアニメ化,そのまさに典型である. 特徴としては以下のような傾向が見受けられる.
682 名前:LIVEの名無しさん[sage] 投稿日:2011/10/12(水) 02:27:57.95 ID:JdCkW6Qx 謎生物うざいかもしれない 683 名前:LIVEの名無しさん[sage] 投稿日:2011/10/12(水) 02:28:00.49 ID:nepBWqjm 今の謎生物シーンいらねえだろ 694 名前:LIVEの名無しさん[sage] 投稿日:2011/10/12(水) 02:28:39.68 ID:OQKWvj9c 謎生物死ね 697 名前:LIVEの名無しさん[sage] 投稿日:2011/10/12(水) 02:28:44.31 ID:q6C6PDog 謎生物うぜーな 715 名前:LIVEの名無しさん[sage] 投稿日:2011/10/12(水) 02:29:13.07 ID:H6YRxKyG 青いほうのモブの子かわいいな 723 名前:LIVEの名
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