タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

背景と技に関するkiyo_hikoのブックマーク (1)

  • フォトショップでCG講座 Atelier Unicorn 分室 魔法光学加工法について

    まず最初に、設定やレイヤー等の状態を把握しておきましょう。 ●絵の状態を確認する (図A・図B・図C) まず、設定を確認しましょう。 キャラクターの左手部分に魔法の光を加えます(図A)。 魔法はオレンジ系の発光体で、左手に包まれるように存在するとします。 次に描いている絵のレイヤー状態を確認します。 今回は魔法の位置がキャラクターの直近にあるので、必要最小限にレイヤー分けしています。 ☆注意: この絵は複数のレイヤーに分かれています(図B)。 赤線部分が別れているパーツです。 背景、キャラ、キャラの左手、手前の背景となっています。 また、キャラはそれぞれ光学加工がされています(図C)。 光学加工用の乗算レイヤーは元絵を複製し、彩度を0に下げ、不透明度を75%にしてあります。 これより、レイヤーは背景2枚、キャラ2パーツ×2枚の最低6枚に別れていると考えてください。 光学

    kiyo_hiko
    kiyo_hiko 2012/12/24
    なんかこうパスを元にスパークを描く技があればいいのだが、この表現も覚えとくか
  • 1