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animationに関するkiyo_hikoのブックマーク (5)

  • jQuery リファレンス:slideUp

    索引 ├ リファレンス目次 ├ アルファベット順 └ 検索 Core:コアとなる仕組み ├ 目次 ├ jQuery(selector) ├ jQuery(html) ├ jQuery(function) ├ jQuery.holdReady() ├ jQuery.noConflict() └ jQuery.sub() 他ページ参照 └ jQuery.when() Selectors:セレクタ └ 目次 基礎 ├ *(すべて) ├ element(html要素) ├ #id名(ID属性) ├ .class名(clas属性) ├ 複数のセレクタ(and) └ 複数のセレクタ(or) 階層関連 ├ 先祖 子孫 ├ >(子要素) ├ +(直近の後要素) └ ~(後要素) 属性 ├ [属性名] ├ [属性名='値'] ├ [属性名!='値'] ├ [属性名^='値'] ├ [属性名$='値'] ├

    jQuery リファレンス:slideUp
    kiyo_hiko
    kiyo_hiko 2015/08/08
    なるほど。 <button onclick="(function () {$('ul').slideUp();$('ul').html($('ul').html() + '<li>スシ</li><br />');$('ul').slideDown();})()">要素の追加</button>
  • wheelnav.js - 目を引く回転型メニュー MOONGIFT

    WebのUIは基的に静的で、アニメーションはそれだけ目を引きます。かといって今は簡単にアニメーションが実装できるようになっていますので、ほんの少し揺れた程度ではスルーされてしまうでしょう。 そこでwheelnav.jsの登場です。wheelnav.jsはダイナミックに回転する、目を引くこと間違いなしのライブラリです。 wheelnav.jsの使い方 デモです。マウスオーバーで文字が回転、クリックで円全体が回転します。 メニューに使った場合。アプリではこういうUIがありますよね。 初代iPodっぽいホイールUI。 こんな複雑なUIも可能です。 縦型メニューと組み合わせると格好良さそうです。 wheelnav.jsは回転するナビゲーションUIとなっています。Raphaël.jsを使っており、SVGで描画されています。メニューでの利用が基のようですが、アイディア次第で色々な場面で使えそうです

    wheelnav.js - 目を引く回転型メニュー MOONGIFT
  • 信じられます? この四角形、全て同じスピードで動いています

    信じられます? この四角形、全て同じスピードで動いています2014.04.19 21:005,255 違うスピードに見えますよね。動いたり止まったりして、お互いに歩調を合わせながら進んでるように見えますよね。 はい、残念〜。 この4つの四角形はすべて完全に同じタイミングで、かつ一定のスピードで動いています。ためしにPhotoshopでこのGIF画像を一コマずつ開いてガイドラインを引いてみたんですが、完全に同じ位置に並んでいました。 スピードが変化して見える秘密は白黒のボーダー。黄色い四角形は白いボーダーに差し掛かると、紺色い四角形は黒いボーダーに差し掛かるとスピードが遅くなるように見えるんですね。ただし、互いが近づいている間はちゃんと同じ速さに見えます。 四角形が生み出す視覚系イリュージョン。信じられないという方は、ぜひご自身の手で検証を! Jesus Diaz - Gizmodo SPL

    信じられます? この四角形、全て同じスピードで動いています
    kiyo_hiko
    kiyo_hiko 2014/04/24
    たのしそう
  • mynameismatthieu.com - contact with domain owner | Epik.com

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    mynameismatthieu.com - contact with domain owner | Epik.com
  • requestAnimationFrame でフレームと再描画更新を制御する | Yomotsu net

    Canvas や SVG などを用いて、アニメーションを行う場合の描画繰り返しについて考えます。 描画の繰り返しアニメーションには requestAnimationFrame や setTimeout など利用し、そのタイミングで再描画を繰り返すという手法が一般的です。 これまで、 setTimeout を利用することが主流で、60 FPS のアニメーションの場合は例えば以下の様なコードで実現することも多かったかと思います。 var x = 0; ( function loop(){ setTimeout( loop, 1000 / 60 ); x += 1; console.log( x ); } )(); ただし、setTimeout や setInterval は、ブラウザー側で再描画の準備が整っているか否かにかかわらず、必ず実行されてしまいます。また、ブラウザーのタブが非表示 (バ

    requestAnimationFrame でフレームと再描画更新を制御する | Yomotsu net
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