誰かが1つのアカウントで複数のライセンスを購入しましたか?メインの作業ステーションで使用するEXバージョンがあります(2)。クラウドに保存された自分の資料にアクセスしたいので、同じClip Studioアカウントで外出先で作業するために追加のPROバージョンを購入したい。 それに問題がある可能性はありますか(つまり、Clip Studioがライセンスについて混乱している)?
![複数のライセンス - CLIP STUDIO ASK](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f140810de707a8451deb915a62d964afe6e70072/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fask.clip-studio.com%2Fview%2Fimg%2Fshare%2Fogp.png%3F0a992d3a1cdf0a8280a6076adbb4b802)
検索で探しましたが疑問に対する解決となる回答が見つかりませんでしたため、こちらに質問をさせていただきます。 (見つけられていなかっただけでしたら申し訳ありません...) (使用契約:同ライセンスを登録した2台のPCで、同時に起動することを禁止する。この内容の契約に関する質問となります。) さて、早速質問に移らせていただきます。 先日、Pro版のライセンスからEX版のライセンスへアップグレードしたのですが、EX版のアップグレードには別のシリアルナンバーが発行され、その番号は、当然ではありますがすでに所有しているPro版のシリアルナンバーとは異なります。 その為、Pro版のライセンスはフリーとなり、また“二台分のPCに登録が可能になる”かと思われます。 しかし、アップグレードした際には自分がカスタマイズしたペンや、ツールの配置情報なども引き継がれている為、EX(アップグレード版)ライセンスを1
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く