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netaとarchitectureに関するkiyo_hikoのブックマーク (2)

  • 「ピラミッドは現代技術でも再現するのは至難の業」←は?石積み上げればいいだけだろ : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー

    1:名無しさん@涙目です。(群馬県):2011/12/08(木) 21:58:13.96ID:DGRWgD9k0 考古学ベストセラーの翻訳者が語る映画『ピラミッド 5000年の嘘』 “ピラミッド”に関する新事実を明らかにした衝撃のドキュメンタリー映画『ピラミッド 5000年の嘘』に対して、全世界で売上600万部を超えた考古学『神々の指紋』の翻訳者である大地舜氏からコメントが届いた。 作は、世界四大文明のひとつ古代エジプト文明の象徴で、紀元前2700〜2500年代に建造されたと伝えられているクフ王の墓、ピラミッドにまつわる“誰も知らなかった真実”を37年間にわたり調査・研究、6年間かけて検証して捉えたドキュメンタリー作品。 「ピラミッドは現代技術で再現するのも至難の業であり、いまだに“世界の七不思議”の一つである」と話す大地氏は、「この映画で、大ピラミッドには太古の文明からのメッセージ

    「ピラミッドは現代技術でも再現するのは至難の業」←は?石積み上げればいいだけだろ : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
    kiyo_hiko
    kiyo_hiko 2011/12/13
    大林組のレポートは興味深い。途中何故か中国言ってるレスがあるが、まあ嘉峪関(というかその郊外にある長城西端と北大河)は行ってみたい。すごくファンタジックで美しい。
  • 実はオブジェクト指向ってしっくりこないんです!:気分はstatic!:エンジニアライフ

    わたしはこれまで、C言語、Visual Basic、SAP ABAP、最近になって ASP.NET C# などの言語を使ってきた。 「自分でクラスを作ってオブジェクト指向っぽいことをしている」なんてことはまったくない。特に「メンバー関数をstatic宣言すればインスタンス宣言をしなくてもいい」ということ知ってからは、メンバー関数を従来のファンクションのように使っている。共有変数も、pubulic static宣言していまう。したがってプロパティなんて作らない。 staticを理解していない人のコードを見ると、いちいちインスタンス宣言しているので笑ってしまう。データベースにアクセスするアプリケーションをC#で書いているのだが、Visual Studioで供給しているSQL関係のクラスを使えばできてしまうのだから。 オブジェクト指向の入門書では、クラスが持つ隠ぺい性が強調されているが、これは他

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    kiyo_hiko
    kiyo_hiko 2010/12/08
    「最近ちょっと平泳ぎっていうのをやってみたんだけど、スピードはでないし不格好だし、クロールで十分だよな。オリンピックからも平泳ぎなんて外しちゃえば良いのに。きたじまこうすけとか、笑っちゃうよな。」
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