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  • 楽天トラベル自動メール バス事故翌々日「ご乗車いかがでしたか」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

    楽天トラベル自動メール バス事故翌々日「ご乗車いかがでしたか」 群馬県藤岡市の関越自動車道で乗客のうち7人が死亡し38人が重軽傷を負ったバス事故で、ウェブサイトでバスのチケットを売った楽天トラベル(東京)が事故翌日の4月30日、被害者や家族らに「ご乗車はいかがでございましたか?」などとアンケートへの回答を求める電子メールを送っていたことが3日、同社などへの取材で分かった。  メールは同社のサイトを通じ、事故を起こしたバスのチケットを申し込んだ会員20人に送られており、被害者のほか家族らも含まれる。  楽天トラベルは「メールは、出発日の翌々日に自動送信されるシステムだった。受信した方やその家族に不快な思いをさせ申し訳ない」と陳謝。メールを受け取った被害者や家族らは「あまりに無神経ではないか」と憤っている。  同社によると、メールは4月30日午前、送信された。乗務員の対応やバスの設備、価格な

    kiyo_hiko
    kiyo_hiko 2012/05/03
    「チケットを売った責任」…そのうち予約用に回線を引いた責任、バスに燃料を入れた責任とかまで遡れるんじゃなかろうか。サポートの問題であって、チケット売ったのはそもそも事故を前提としてないから問題ではない
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