インターネット環境があればいつでもどこでもプレイすることができるオンラインカジノは、実はギャンブル依存症になる人が非常に増えてきています。 いつでもどこでも24時間できることや、1回のあたりが非常に大きいこと、またクレジ
※この記事は2009年版です。 ※2012年版はこちらです。 専門誌に限らず、雑誌の仕事をしているとよくあるのが「カタログ記事」というやつ。イメージとしては「今こそ買うべきインクジェット複合機ベスト10」とか、「この夏乗りたい旅自転車はコレだ!」みたいな感じね。 ちょうどPedalfarこと米津さんが「ビギナーにオススメのロードバイクを20台選んでみた」という記事を書かれていてどえりゃ〜ブクマされてるんだけど、あれもいわゆるカタログ記事と言えるでしょう。ただし米津氏による後半の解説は、文字数の制限が無いWebならではの充実ぶりで、「いわゆるカタログ記事」を完全に超越しています。 実はCyclingEXでも、ちょっと似たような記事を考えていました。20万円でロードバイクライフを始めたい人におすすめする完成車を、ニーズ別に5台くらい選んでみようかな、と。まぁカタログ記事なんで、あくまでもスペッ
2012年11月13日追記:自転車小説を書きました。タイトルは「追い風ライダー」。自転車好きの方、自転車に興味のある方ならば、きっと楽しんでいただけると思います(^^ 「オススメのロードバイクを教えてください」と時々聞かれる。個人的趣味で20台ほど選んでみた。アルミフレーム、アルミ+カーボンバック、クロモリフレーム、レディスモデルに分けてある。 最初にお断りしておくが、僕はこれらのバイクを試乗したわけでも店頭で実車を確認したわけでもない。ネットで知りうるスペックだけで選んでいる。選択基準はあくまで僕の好みだ。価格帯は実売で15万程度以下を想定している(価格表示はメーカー希望小売価格)。残念ながらこの価格帯ではカーボンフレームには手が届かない。それと8月、9月はすでに各メーカーのニューモデル(2010年モデル)発表の時期で、ここにあげた2009年モデルはすでに在庫のないものもあると思う。 ■
折り畳み自転車で最も重視される性能(のひとつ)は「どれだけコンパクトになるか」だろう。小さく折り畳む必要がなければ折り畳み式を買う必然性がないのだから(いや別にスタイルで買う分にはそんなこと関係ないのだが)、フォールディング時の小ささは非常に重要な要素だ。 というわけで、展開時と圧縮時の空間占有量の差を調べてみることにした。 車種 重量 展開時サイズ 圧縮時サイズ 圧縮比 mobiky Genius 14.4kg 127 x 45 x 102.5 cm 63.5 x 30.5 x 77 cm 3.93 A-Bike 5.7kg 96 x 42 x 88 cm 66 x 16 x 30 cm 11.2 Carry-Me/LGS-CM 7.9kg 93 x 101 x 41 cm 103 x 30 x 20.5 cm 6.08 STRIDA 10kg 103 x 124 x 50 cm 108
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