10月4日、米短文投稿サイトのX(旧ツイッター)は、実業家イーロン・マスク氏が昨年10月にツイッターを買収して以来、米国における毎月の広告収入が少なくとも前年比で55%減っていることが、第三者のデータで分かった。サンフランシスコで7月30日撮影(2023年 ロイター/Carlos Barria) [4日 ロイター] - 米短文投稿サイトのX(旧ツイッター)は、実業家イーロン・マスク氏が昨年10月にツイッターを買収して以来、米国における毎月の広告収入が少なくとも前年比で55%減っていることが、第三者のデータで分かった。
![Xの米広告収入、マスク氏買収後は毎月大幅減](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8638c4196a8fc5ef23723d67fdb82d67dec9b59d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.reuters.com%2Fresizer%2Fv2%2FZNZFYQMY25JOTKFN453KJ26EUA.jpg%3Fauth%3D53c3f41763976ec231253c68fab40f14f5b35794508c83bbec1e1af22610730a%26width%3D1920%26height%3D1005%26smart%3Dtrue)