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  • PlayCanvas で遊んでみる

    KLab Advent Calendar 8日目の記事です。 こんにちは knsh14 です。 KLabではUnityを使って iOS、Android の端末で遊べるようなゲームを開発し、提供しています。 その一方で、それら以外の環境でも遊べるゲームが作れないかということで常に技術検証を行っています。 最近では 「ユニティちゃんのホームランスタジアム」 を Apple TV で提供したりしています。(紹介記事) その活動の一環として、今回はブラウザで快適に動作する 3D のゲームを作るべく、Unity ではないゲームエンジンを使って開発したのでその紹介をしようと思います。 なぜUnityを使わなかったのか? ブラウザ動作するためのゲームを開発するにあたって、幾つかの制約がありました。 モバイル、PC のブラウザで動作すること 容量が小さい(理想は 3MB 以下におさまる)こと 僕らが普段使

    PlayCanvas で遊んでみる
    kizkoh
    kizkoh 2016/12/08
    よくわからないのだけど、そもそもどうして Unity で WebGL で出力した場合にサイズが大きくなるんだろ > "その為吐き出されたゲームのサイズが最小"
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