2020年7月5日のブックマーク (1件)

  • モノからコトの先へ!評価経済時代のブランドづくり「コミュニティドミナントロジック」とは? - 評価経済時代の真ブランドづくり

    こんにちは。(株)トライバルメディアハウスで、日々さまざまなブランドのファンづくりやファンを巻き込むマーケティングの支援をしている田中陸也 (@RuuieTanaka)です。 さまざまな方面の方から、「絶対ブログを始めたほうがいい」という声をいただき、今回ブログを始めることにしました! テーマはズバリ、 『評価経済時代の真ブランドづくり』 資主義から評価経済・価値主義へ、経済の大きなパラダイムシフトのさなかにいる現代、企業のブランドづくりやマーケティングにも大きな変化が求められています。 この新たな時代の「ブランドづくり」について、考えていることを発信していこうと思います! 第一回目の記事では、これからのブランドづくりの最もベースとなる考え方を自分なりに整理しました。 端的に要約すると、「モノからコトへ」「機能価値から体験価値へ」という話を最近もよく耳にしますが、この”コト価値”や”体験

    モノからコトの先へ!評価経済時代のブランドづくり「コミュニティドミナントロジック」とは? - 評価経済時代の真ブランドづくり
    kj131
    kj131 2020/07/05