ideoの「発想する会社!」という本の冒頭に紹介されている、ABCの「Deep Dive」という特集番組です. スーパーのショッピングカートを数日でデザインし直すという企画で、オブザベーション(リサーチ)、ラピッドプロトタイピング、プレゼンテーションというideoの仕事の流れがコンパクトに紹介されています. 1999年のビデオですが、「課題解決」ではなく「課題発見」型の商品開発の古典となるような内容になっています.
![Deep Dive - item-s design blog](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d4c1dfa13db7215f1965c9b8fe5c5ed1d980ce91/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fsonic-logic.air-nifty.com%2F.shared-cocolog%2Fnifty_managed%2Fimages%2Fweb%2Fogp%2Fdefault.png)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く