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uiと企画に関するkjktkのブックマーク (2)

  • モーションコントロールコンテンツの実装から見えて来た事

    2014のデベロッパーサミットで登壇した際に使ったスライドをSlide Share用にモディファイしたものです。 加速度センサー、タブレットのカメラ、Intel PerC等のセンサーを使ってコントロールするアプリケーションの企画、開発をしてきた経験から見えて来た事です。Read less

    モーションコントロールコンテンツの実装から見えて来た事
  • ソーシャルゲームのUI設計の基礎知識 | ソーシャルゲームラボ

    あけましておめでとうございます!4回目の登場となります。小川です。 さて、今回はソーシャルゲーム開発におけるアートディレクターのお仕事に迫りつつ、 ソーシャルゲームUI設計の基礎的なところをを紹介していこうと思います。 はじめに そもそも、アートディレクターって何する方なのでしょう。 アートディレクター(Art Director)とは、美術表現、芸術表現をもちいた総合演出を手がける職務を意味する。商業活動のなかでは、広告、宣伝、グラフィックデザイン、装幀などにおいて、主に視覚的表現手段を計画し、総括、監督する職務である。顧客の依頼・要望あるいは、立案された計画を目的達成するための素材や表現方法を模索し決定する。例えば、写真の風合いや対象、文字の書体や位置、色彩の組み合わせなどを考察する。実際に手を動かして作業する人間はデザイナーであり、アートディレクター兼デザイナーという表現をする場合

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