タグ

ブックマーク / www.leadplus.co.jp (1)

  • 最近のGoogle検索結果画面の表示とロジックについてのレポート

    誰でもGoogle検索結果で上位表示したいと思うのは当然です。単純に自社のWebサイトやブログで記事を出すだけでは上位表示できないかもしれません。特に最近ではGoogleがユーザーの利便性を考えて、色々なロジックで情報を表示するようになっています。 今回は最近のGoogleの自然検索結果についてレポートしたいと思います。特に、Googleの検索結果ページを構成する要素を紹介するとともに、どうすればそこに適切な情報が掲載されていくのかについて解説していきます。 一般的にSEOを考えた場合にすること 一般的にSEOを考える場合、検索順位を左右するロジックにばかり目がいきがちです。 例えば、次のようなものです。 クローラーからページがどう見えているか 追加や変更されたページが正しくインデックスされているか コンテンツの中にキーワードや関連する語が散りばめられているか マークアップが適切か これら

    最近のGoogle検索結果画面の表示とロジックについてのレポート
    kjtec
    kjtec 2020/07/01
  • 1