マイレージ会員などの情報を扱うシステムで不正アクセスが見つかり、会員顧客などの情報が漏えいした可能性がある。 日本航空(JAL)は9月24日、同社の顧客情報管理システムからの情報流出を確認したことを明らかにした。流出した情報の内容は特定されていないが、同システムではJALマイレージバンクなどの会員情報を扱っているといい、約11万件から最大75万件の会員情報が流出した可能性がある。 同社広報部によると、19日午前11時30分頃に顧客情報管理システムへのアクセス集中が発生し、システムの応答が悪化する状態になったという。対策を講じて同日午後11時半頃にアクセス集中はいったん解消したものの、22日午前11時頃に再び発生し、調査で普段使われていないPCからアクセスが行われていることを確認したという。24日にシステムからの情報流出が判明した。 顧客情報管理システムで扱っていた情報は、マイレージバンク会
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