2015年9月15日のブックマーク (3件)

  • 「子供ができたので、親になった」だけの男の話 - いつか電池がきれるまで

    anond.hatelabo.jp d.hatena.ne.jp 僕の後輩にも、「子供を持たない選択」をした夫婦がいます。 彼らは、「もともと子供好きじゃないし、育児にかけるお金や時間があるのなら、2人で旅行に出かけたり、美味しいものをべたりして過ごしたい」という共通の価値観を持っており、それを公言していました。 で、彼らのうちの一方が、結婚後、「やっぱり子供が欲しい!」ということになって、大げんかの末に別れた、とかいうことになれば、溜飲が下がる人もいるのかもしれませんが、今のところは、仲良く2人で暮らしているようです。 僕自身も、あまり自分が好きじゃなくて、自分の子供を好きになる自信もなかったので、子供を積極的に欲しいとは思っていなかったんですよね。 でも、「絶対に要らない」というほどの強い信念もなく、「子供ができたので、親になった」という流れで、今に至っているわけです。 d.hate

    「子供ができたので、親になった」だけの男の話 - いつか電池がきれるまで
    kk_clubm
    kk_clubm 2015/09/15
    “想像上の「子供」に対しては冷淡に対処できても、それが一度自分の前にあらわれてしまうと、失うのが怖くて仕方ない。”
  • 【島国大和】ツールで楽になったところと,ならないところ。ゲームを作る最後の10%

    【島国大和】ツールで楽になったところと,ならないところ。ゲームを作る最後の10% ライター:島国大和 島国大和 / 不景気の波にもがく,正体はそっとしておいて欲しいゲーム開発者 島国大和のド畜生 出張所ブログ:http://dochikushow.blog3.fc2.com/ どうもお久しぶりの島国大和です。皆さんデスマーチしてますか?(挨拶) 最近はゲームを作る環境が整備されてきました。 Unityだ,Unreal Engineだ,Cocos2dだと,便利な開発環境があって,3Dツールや2Dペイントツールでデータこさえてゲームエンジンに持ってけば,とりあえず絵が画面に出て動くまでは超早いです。すばらしい。 ちなみに昔,20年ぐらい前は,ゲームを作ろうとしたら,まず“ゲーム用のツールを作るところ”からのスタートでした。 だってツールが無かったですからね。 キャラクターツール,マップエディタ

    【島国大和】ツールで楽になったところと,ならないところ。ゲームを作る最後の10%
    kk_clubm
    kk_clubm 2015/09/15
    ふむ。
  • cakes(ケイクス)

    cakesは2022年8月31日に終了いたしました。 10年間の長きにわたり、ご愛読ありがとうございました。 2022年9月1日

    cakes(ケイクス)
    kk_clubm
    kk_clubm 2015/09/15
    『人間失格』ってそういう話だったのかー。