David Bowen kinetic, robotic, interactive and data driven sculpture
David Bowen kinetic, robotic, interactive and data driven sculpture
「自分が本気を出したら、どれくらいキレイになれるんだろう......」。女子なら一度は考える永遠のテーマ。しかし、いくら本気を出そうとも、なかな か満足できない! こんなもんじゃないハズ、自分の本気!! あの女優みたいに撮ってもらったら? あのおとぎ話の主人公だったら? そうすれば自分の魅 力が引き出されるハズ! そんなアナタの願いを画像編集ソフト「Adobe Photoshop」の力で叶えてみようという夢のような変身企画。あなたの願望通り、キレイにメタモルフォーゼ。あいや、メタモル補正! 自分の本気(と詐欺エッセンス)で、どこに出してもハズかしくないステキな一枚をお作りします。 ※制作環境 OSX leopard + Adobe Photoshop CS4 みなさんこんにちわ、アナタの心のまめこマンです。高校最後の夏にやってきたパソコンに魅了され、あれよあれよとデザインの道へ進んで早8
リアルな頭部と日本人青年女性の平均体型を持つ人間型ロボットを開発 人間に近い動作や音声認識にもとづく応答を実現 エンターテインメント分野や人間シミュレーターとして機器評価への応用に期待 独立行政法人 産業技術総合研究所【理事長 吉川 弘之】(以下「産総研」という)知能システム研究部門【研究部門長 平井 成興】ヒューマノイド研究グループ 梶田 秀司 研究グループ長らは、人間に近い外観・形態を持ち、人間に極めて近い歩行や動作ができ、音声認識などを用いて人間とインタラクションできるヒューマノイドロボット(サイバネティックヒューマン、以下「HRP-4C」という)を開発した。 HRP-4Cは、身長158cm、体重43kg(バッテリー含む)で、関節位置や寸法は日本人青年女性の平均値を参考に、人間に近い外観を実現した。歩行動作や全身動作はモーションキャプチャーで計測した人間の歩行動作や全身動作を参考にし
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Introduction to Computational Media Introduction to Physical Computing (Tue)
Fritzing is an open-source hardware initiative that makes electronics accessible as a creative material for anyone. We offer a software tool, a community website and services in the spirit of Processing and Arduino, fostering a creative ecosystem that allows users to document their prototypes, share them with others, teach electronics in a classroom, and layout and manufacture professional PCBs. D
Added FAQ here: http://rogeralsing.com/2008/12/09/genetic-programming-mona-lisa-faq/ Added Gallery here: http://rogeralsing.com/2008/12/11/genetic-gallery/ This weekend I decided to play around a bit with genetic programming and put evolution to the test, the test of fine art :-) I created a small program that keeps a string of DNA for polygon rendering. The procedure of the program is quite simpl
何かを見た時の脳の活動パターンを読み取り、コンピューターの画面上に画像として再現する技術を、国際電気通信基礎技術研究所(ATR、京都府精華町)などのチームが世界で初めて開発した。現在は簡単な記号や文字しか再現できないが、将来的には夢を映像化できる可能性もあるという。11日付の米科学誌「ニューロン」に発表する。 人間の視覚情報は、脳の後ろにある視覚野で処理される。その際、見たものの違いによって視覚野の活動パターンが微妙に変わる。ATR脳情報研究所の神谷之康・神経情報学研究室長らは、視野を100個のマス目に分割し、脳の活動パターンから一つ一つのマス目の明るさを推定して白黒で再現する手法を開発した。 まず、マス目をさまざまな明るさで埋めた440種類の画像を被験者に見せ、視覚野の血流量の変化をfMRI(機能的磁気共鳴画像化装置)で計測。データをコンピューターに「学習」させた。続いて被験者に、学
This site relies heavily on Javascript. You should enable it if you want the full experience. Learn more. vvvv is a hybrid visual/textual live-programming environment for easy prototyping and development. It is designed to facilitate the handling of large media environments with physical interfaces, real-time motion graphics, audio and video that can interact with many users simultaneously. Respon
0 1 > 世界中のソフトウェアの中から、まだ注目されていないものを、専門分野の立場から紹介していく「アプリケーションのふところ」のお時間です。 第1回となる今回は、久保田晃弘氏(情報芸術コース教授)によるリアルタイムAVプログラミング環境「vvvv」の紹介です。 2003年8月公開 文:久保田晃弘(情報芸術コース教授)
Furudate Taichi has translated the vvvv documentation to japanese and seem to have added many things not really written in ours. See his page at http://ctrl.coin.eng.hokudai.ac.jp/~furudate/index.html. He even has a japanese forum. vvvv の日本語による紹介 - 久保田晃弘氏によるわかりやすいvvvvの紹介。 Japanese Manual will move I'm planning to move the vvvv tutorial of a Japanese version to the vvvviki from http://ctrl.coin.e
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