2015年11月24日のブックマーク (2件)

  • 壊れてから直そうとする人達へ

    壊れてから直そうとしないで下さい。 もう直りませんから。 普段からメンテナンスすることが大事なんです。 恋人と破局寸前までいってから、謝っても遅いです。 反省しても遅いです。 泣きついても意味がありません。 部下がになってから、不満を聞いても遅いです。 改善案を出しても遅いです。 心配しても意味がありません。 日々良い関係を維持すること以上に大切なことはありません。 壊れたものは直らないんで。

    壊れてから直そうとする人達へ
    kkbt2
    kkbt2 2015/11/24
    「不満を聞いても遅いです。改善案を出しても遅いです。心配しても意味がありません。日々良い関係を維持すること以上に大切なことはありません。壊れたものは直らないんで」
  • 連載第20回 取り残される日本 Spotifyのジャパン・パッシングはなぜ起きたか | Musicman-NET

    ■各国で登場するフリーミアム配信の『国産Spotify』 ▲Spotifyと世界で競争を繰り広げているフランスのDeezer。フランス語圏の北アフリカを意識して、ブラック・ミュージックがフィーチャリングされている 出典:Deezer.com Spotifyの最大の競合と呼ばれているのがDeezer(ディーザー)だ。フランス生まれのDeezerは独自の戦略で、2300万人の会員と150万人の有料会員を獲得してきた。その戦略というのが、「アメリカと日には進出しません」と宣言することで、日米以外の国でストリーミング配信をするライセンスをメジャーレーベルからさくさくと得るやり方だ。 「アメリカ(と日)でサービスをやりたい、と言うと、とたんにレーベルとの交渉がむずかしくなるんです」 とDeezerのCEO、アクセル・ドーシェ(Axel Dauchez)は答える。 アメリカと日は、レコード産業売

    kkbt2
    kkbt2 2015/11/24
    「「アメリカと日本には進出しません」と宣言することで、日米以外の国でストリーミング配信をするライセンスをメジャーレーベルからさくさくと得るやり方」