『技術力で勝る日本が、なぜ事業で負けるのか』 アーキテクチャと戦略技術の見極め、標準化とビジネスモデルの三位一体経営。 『コンセンサス標準戦略―事業活用のすべて』 標準化エコノミー時代の事業戦略を考えるために。 『Subject To Change』 顧客の「経験価値」にフォーカスして、最高の製品とサービスを作る方法。 『メディチ・インパクト』 イノベーションは異文化・異分野の枠を越えて接点を見出してこそ次々と斬新な発明・アイデアを生むことができる。 『イノベーションと企業家精神』 最高のイノベーション教科書。 『ヒット企業のデザイン戦略』 トレンドの変化からギャップ、インサイトを引き出し、商品企画に結びつけるための方法論が実践的。 『イノベーションへの解』(クリステンセン) 比較的大規模な新規事業・イノベーションを考える人にとっての必読書。 『顧客理解の技術』 構造変化と