タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ネタと*blogに関するkkk6のブックマーク (2)

  • らぱんげ アメリカで大ブーム、ポッピンアイ!!

    う~~、らぱんげ!! アメリカで大ブームのハイパーホビー ポッピンアイを購入した。 皆さんご存じだろうか? 一度くらいみたことがあるかもしれない。 ポッピンアイ ゴム球を半分に切ったやつを裏返して、 空中に飛ばして遊ぶ、例のアレだ。 ようするにガチャガチャのハズレに出るやつ。 ガチャガチャの看板部分に、 アメリカで大ブームと書いてあったが聞いた事ねぇよ!! 仮に当にあったとしても、何年前だ!? このポッピンアイは、 罰ゲーム用のガチャガチャ探しに 秋葉原のガチャポン会館に寄った時に偶然発見した。 あまりの懐かしさのあまりついつい購入。 昔、暗いところで光るヤツとかもってたなぁ。 今回手に入れたやつは、 私が持っていたヤツよりデカイ。 最新モデルだろうか? よし、今日は童心に帰ってこれで遊ぼう!! 今回はガチャガチャのハズレでは無いので、 説明書が付属していた。 よーし遊び方をチェックだ!

  • 「紳士が歩くべきは車道側でも歩道側でもない」という簡単なことがなぜわからないのか - シナトラ千代子

    ●http://d.hatena.ne.jp/partygirl/20060725(およびコメント欄) これらの議論を見てたいへん嘆かわしいと感じたので、その理由をくわしく説明したいと思います。 まず強く言っておきたいのが、 女性を道路側に立たせるかどうかなどというのは極めてナンセンスであり、その解決のために男性がすべきことはただひとつ、肩車である。 ということです。左右の立ち位置による危険性のコントロールなどというのは極めて男性中心主義的な思考であり、女性のことを考えているようでいてじつは表面的で薄っぺらい行為にすぎません*1。肩車歩行をすれば、道幅やひったくりの問題などは嘘のように解決します。 くり返します。嘘のように解決します。 肩車の歴史には自動車のない古来から、飛脚(自動車)、大名行列(列車)、猪(ママチャリ)などがふつうに道を通行しており、これらの危険を避けるために発達し

    「紳士が歩くべきは車道側でも歩道側でもない」という簡単なことがなぜわからないのか - シナトラ千代子
  • 1